12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-07 (Tue)

今日は七夕ですね。
みなさん何かお願い事をしましたか?
私は笹飾りは作ったというのに、笹買うのを忘れてて結局お願い事を
吊るせませんでした(T_T)

京都でも今日は七夕行事がいっぱいあったことでしょう(行きたい~)
少し早いですが5日には高台寺の七夕ライトアップを見てきました。
観光客が多いかと思いきや、地元の人・・・・特に笹飾りを奉納した
保育園の保護者が多かったです。
保護者からしたら作品展みたいなものですもんね。
子どもたちの頑張りが夜の高台寺を華やかに彩ってました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑ランキング参加中!
  観光のご参考になりましたらポチッとクリックお願いします♪
スポンサーサイト
* Category : 行事&イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

高台寺の七夕会 * by 沙都
高台寺の七夕会は、何かされるのでしょうか。
行事など、法要などはあるのでしょうか。。
それとも、笹飾り、ライトアップだけのものでしょうか。
ライトアップだけのものだと思うから行ってませんが・・・
他の、貴船神社・地主神社・北野天満宮・白峯神宮・松尾大社は、
すでに行っているので~

* by -
Re → 沙都様

私も外しか見てないんですよ~
中の様子をうかがった感じでは何も特別なことは行われてなさそうでした。
入っていく人もそんなにいないし、メインは笹のライトアップなのかな~と。

* by りゅう
初めまして。俺もよくぶらぶらと京都に行きます。
七夕は白峯神宮に行ってきました。
蹴鞠も体験したらよかったかなぁと思ってます;
小町おどりも可愛らしいですね。

* by 管理人:ゆず太郎
Re → りゅう様

はじめまして!コメントありがとうございます(^-^)
白峯神宮の七夕祭に行かれたんですか!
私も以前行ったのですが、蹴鞠を見ておきながら小町踊りを見逃したんですよ;
りゅうさんと逆ですね(笑)
他サイト様で写真だけは目にしたことがありますが、白峯神宮の小町踊り、
この目で見てみたいものです!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

