12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-20 (Mon)
今まで仕事の関係で、どうしても行けなかった本宮祭の宵宮。
今年はどういうわけか日曜日と月曜日に行われるということで
7月当初から浮かれまくってたのですが・・・・・


なにこのドシャ降りの雨(゜Д゜;)
お祭りなのにこの閑散とした参道はどうよ?!



でも提灯まみれの伏見稲荷を見たら、来て良かった~と思います。
もうめっちゃキレイ!



拝殿の前には日本画行灯がズラリ!
ですが、あまりの雨に早々に絵の部分が片付けられてしまい、
電球丸見え状態に( ̄◇ ̄)
うぁ~ん、雨のバカーーーーッ



今日、リベンジで再び参拝する予定なので、その時こそは
行灯の絵を堪能しようと思いますっ!



見よ、この参拝者の少なさを。
晴れの日だったら絶対もっと人が多いですよね?!



でもこんな写真が撮れたのは雨だからこそ。
21時だというのに誰もいないなんて・・・・
千本鳥居を母と二人占めです♪



ただ雨は相変わらず激しくて、お山めぐりは断念せざるをえませんでした。
パンツまでずぶ濡れです(TωT)
うあ~・・・・おもらししたコみたいやん;



稲荷駅から稲荷山に浮かぶ鳥居形を見ました。
今日こそはあそこまで行ってやるからなーーっ!待ってろよ、稲荷山!
どうか今日は晴れますように!


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
スポンサーサイト
* Category : 行事&イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ガイオー
はじめまして ガイオーといいます。
伏見稲荷の千本鳥居、幻想的で
きれいですね。  メチャいい写真ですね。
雨にも負けず、がんばられたんですね。

* by 管理人:ゆず太郎
Re → ガイオー様

こんばんは。コメントありがとうございます!
はい!がんばりましたっっ!!!
雨にも負けず、ズブ濡れパンツにもめげず(笑)
結局、翌日も雨だったのでリベンジはなりませんでしたが
誰もいない千本鳥居を堪能できたので今年はそれでよしとします!

鳥居形 * by 沙都
稲荷山に鳥居形が見えるのでしょうか、
その事は、知りませんでした。
本宮祭は3度ほど行ってますが…
こちらも帰る時は、JR稲荷駅からなんだけどなぁ。
大文字五山送り火の様な大きさなのかな?

08年から、参道では氷灯籠も造られていたり~
少しづつ変化している兆し。

* by 管理人:ゆず太郎
Re → 沙都様

大きさ的にはけっこう大きいんですけど、炎の灯りじゃないような??
大文字みたいに時間がたてば消えるわけじゃなくて、ずっとついてました。
京都方面に向かうホームの階段降りたところぐらいから見えますよ。
氷灯籠見ました!
あれはアイデアですよね!見てるだけで涼しくなります。
ただ大雨で氷に穴が開いて火は全滅でしたが・・・・(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

