123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-07-22 (Wed)

行ってきました、おてあらいまつり!
いえいえ、みたらい祭です。
とは言っても、今年はちょっと御手洗祭の日を勘違いしておりまして、
慌てて行った最終日の夕方、下鴨神社は閑散としてました。



最近お天気がイマイチだったのと、人口密度が少ないのとで
水はMAXに冷たかったです!!!
うぉ~~冷えすぎてむしろお腹下しそう(´□`;)
水からあがったときには、足が真っ赤になってました。冷たい~~(≧◇≦)


この行事、リュックサックで行くのがベストですね;
カバン持って、ローソク持って、傘持って、靴持って、
カメラ持ってのオタオタ状態で、夢中で水の中を進んでたのですが、
気づけばスカートの裾を持ち上げすぎてエロテロリスト・・・(恥)



行くのが遅すぎたため、健脚祈願の護符も品切れ・・・・orz
なので今年はお守り袋を買って帰りました。
健脚は京都を歩くのに大事ですからね!
健脚のお守りらしく、足の形が刺繍されてます。



帰りにはみたらし茶屋でみたらし団子食べました♪
下鴨神社はみたらし団子の発祥ですからね。
んまんまvv


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
* Category : 行事&イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

