12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-16 (Sun)

嵐電嵐山駅は夏まつりが行われて賑やかです。
その中でも本日のメインイベントはコレ!



どーん!!!
妖怪仮装コンテストですっ(≧∀≦)
コンテスト開始前からホームには妖怪がウロウロ。
何も知らずに電車から降りてきた子どもたちはビックリ!!!
いや゛ーーーっ(T□T)と泣き叫ぶ子どもも(笑)
私はシャッターチャンスを作ってくれる気さくな妖怪さんと思いますが、
子どもには怖いのでしょう。



化け電の中には19組の妖怪がうじゃうじゃ・・・・
出番はまだかとスタンバイ中。



コンテストが始まると個性的な妖怪達が次々と出てきます!



中には80歳の妖怪もいてビックリ!(左上)
さらにビックリなのが、輪違屋の司太夫が雪女に扮して登場したことと、
先程の80歳の一つ目小僧さんが司太夫のお母さんで、
司会の女の子が娘さんと、親子三代で参加されてたことです。
親子二代はあっても三代はなかなかスゴイ!


来年も開催されれば、妖怪にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?!!
ゆず太郎は素顔で出ても全然OKかも(T▽T)


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
スポンサーサイト
* Category : 行事&イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by AKIRA
なるほど~~♪
だから嵐電に子供はタダって書いてあったのですね!!
夏祭りをやっていたのですか。。。
全然知りませんでした(笑)

妖怪コンテスト(≧▼≦;)
なかなか楽しそうです!
で…お写真のどれが優勝だったのでしょうか!?

* by 管理人:ゆず太郎
Re → AKIRA様

いや・・・それがですね・・・・
この時、空腹状態で食べたアイスが災いしたのか
お腹の中で大暴動が起こっておりまして、最後まで見てないんですよ;
嵐山に行く途中も帷子の辻駅で長いこと七転八倒してたぐらいで(TωT)
AKIRAさんのところでお薬買って行けばよかったですね(笑)
みなさん面白い自己アピールやパフォーマンスをされてたので
私もどなたが優勝されたのか気になって気になって!

仮装コンテスト * by 沙都
妖怪仮装コンテストに来てたんだ~
京福さんの妖怪電車のプレイベントって言う意味合いのもと…
あまり告知がされなかったのか、
それともホームだったので、乗車券が必要だったから~
初めてだったので、仮装に出てくる人も温度差はあったような…
恥ずかしい人、宣伝・告知をする人、さまざまでした。

表彰前に帰ったんだ~
一人に絞りきれず、3名が受賞。
その中で優秀なのは、ネコ神さまとイヌでした。
あとの1人と1組は載せている画像にあります。

この後、妖怪電車が走ったんですよ。
妖怪2人+仮装妖怪を乗せて。

司太夫さんは、節分のお化け仮装もされてますね。
自ら、こったい会があり活動されています。

22・23両日は、東映太秦映画村で妖怪行列が行われます。
こちらは、一条商店街さん協力の、お馴染みの本格的な妖怪です。
映画村のセットを行列が通るので風景的に良いですよ。
妖怪も30人ほど登場します。昨年から始まりました。

* by 管理人:ゆず太郎
Re → 沙都様

今年も映画村の妖怪行列あるんですね。
昨年ほど派手な宣伝もなかったので今年はないのかな~と思ってました。
なので今年の妖怪イベントは仮装コンテストを押さえておこうと思って
覗きに行ったんですよ。

どうやら仮装コンテストは私が帰った後のほうが白熱してたようですね!
一人と一組・・・・・うーん
司太夫のお母さんと、一つ目の女の子のグループでしょうか?
個人的には一番初めの飛び入りお父さんや目玉おやじさんの印象強いですけど(笑)
しっかり目玉おやじさんのYouTube動画にアクセスしてしまいました☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

