123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-19 (Wed)
暑い時こそ汗をドバーーーッ!!!とかいてスッキリしたい時ってないですか?
まさにそんな気分になって訪れたのが新風館3階にある萬力屋!


ここは坦々麺が美味いんです!!!
こちら黒胡麻坦々麺。
ゴマ風味がどうこうよりもこの辛味が、くぅ~~たまんね!(≧∀≦;)



2日後、再び訪れて注文したのは白胡麻坦々麺。
こちらは黒胡麻坦々麺より少し辛さがマイルドとのことで、ゴマ風味がスゴイ!
ゴマの使い方が惜しみないですね。
口の中に入れたらゴマが広がります。
でも黒胡麻坦々麺よりマイルドとはいえど辛さは健在。
店内は冷房ガンガンなのにあり得ないぐらい汗かきました( ̄∀ ̄;)



母上が食べてたレタス炒飯も美味しそうvv
てゆーか、これは「一人で食べる用」というより「みんなで食べる用」?
皿に分けるおたまがついてます。
母上もその後数時間「まだ胃の中にチャーハンが・・・・」と苦しそうにしておりました。
・・・・・・女性には1人で食べるのは苦しい分量かもしれません。
日本一辛い坦々麺というのもありましたので、辛いもの好きの勇者はゼヒ!


ブアーーッと汗をかいて暑くなったら、明日は妖怪電車で熱を
冷やしてこようと思います♪


【URL】 http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100089.html


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪






スポンサーサイト
* Category : グルメ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by AKIRA
こんばんは~~☆彡
いつのまにか、ゆず太郎さんに改名されたのですね。
リンク名も変えておきました♪

それはそうと、2日後にも同じ店に行かれたのですか(≧∀≦)♪
よほど気に入られたのですね。確かに黒胡椒の坦々面は食べたくなります。
新風館か…、最近行ってないなぁ~(・.・;)

あ、そうそう。
中華で思い出しましたが、ポルタの奥にある四川のお店も美味しかったですよ♪ ご存知だったらごめんなさい!

* by 管理人:ゆず太郎
Re → AKIRA様

そうなんです、いつのまにか(笑)
「さくゆずき」だとどこで名前を切って読めばいいかわかりづらいようなので、
HNの愛称(?)みたいなもので「ゆず太郎」と名乗ってます(^_^;)
古都ふらりHPの方はコメントいただくこともないので、変わらず「さくゆずき」ですよ。

昨日ちょうどポルタに行って四川の前を通りましたよ。
まだ行ったことはないのですが、そうか・・・・・四川も美味しいのか・・・・・
四川の奥にですね、JR京都に行ったら95%の確率でそこに食べに行くぐらい
大好きな、「熊五郎」があるんですよ(≧ω≦)
今度からポルタで食べる時、どっちに入ろうかめっちゃ迷いそうです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

