123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-21 (Fri)

今年も乗ってまいりました妖怪電車!!!
1時間前から並んでましたが、思ったより空いてました。



昨年は早い時間に乗ったので、車内に日光がさしこんでましたが、
今年はホンマに暗いです!
何のうめき声か「うおぉぉ」というBGM。盛り上げてくれますねぇ。
待ってる間は「でんしゃにおばけのってくるん?」とはしゃいでた子どもたちも
電車に乗るなり緊張で固まって不安顔。
ぷぷぷっ、楽しくなりそう( ̄∀ ̄)
私の第一目的は妖怪にヒヤリとすることよりも、泣き叫ぶ子どもたちを
ウシシと笑いながら眺めることですからね(鬼畜)



電車が動き出すとやってきましたよ~妖怪!



さあ、車内は大騒ぎ。
あっちでもこっちでも子どもたちが大パニックです。

 「うぎゃーーーーーーーーっっ!!!」
 「あ゛ーーーーーーんっ!!!」
 「おりるっおりるぅぅぅぅっ(TДT)」

たいへん良い反応です[emoji:e-287
嬉々とした表情で写真を撮るご両親。
将来子どもが生意気な口をきくようになった時には、ゼヒとも
その号泣写真を切り札にしていただきたい。



電車がようやく停まって妖怪が出て行きました。
子どもたちが安堵したのも束の間。。。
はい、1両目と2両目の妖怪を入れ替えま~す☆
帷子の辻で妖怪チェンジがあるのですね。



子どもたちには怖~い妖怪も、大人には楽しい存在。
記念写真にも快く応じてくれます。
妖怪とツーショットなんていい記念じゃないですか!
中には「ウィッシュ☆」してくれるノリのいい妖怪さんもいましたよ(^▽^)
最後の方になると子どもたちも自己防衛手段をあみだし、
目をつぶって耳をふさいでました(笑)


この妖怪電車、妖怪扮装をすると運賃が50円になるのですが、
本気で怖い妖怪扮装をしてくれる人がいないか密かに期待してますvv
元気な学生さん達、若さにまかせてやっちゃいなヨ☆


妖怪電車とは関係ないですが、Pagongという会社が西院で
京友禅おばけ屋敷をしてますね。事前予約を入れてPagongの服を
着用していかないと入れないようですが、そちらもなんだか怖そうです!
三条通のPagonには幽霊人形が一体出張してきてますよ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
スポンサーサイト
* Category : 行事&イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

