12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-01-28 (Mon)
1月16日に地下鉄東西線の二条⇔太秦天神川間が開通しました!
これで太秦に行きやすくなったvvと意気揚々と初乗車です♪


ホームはできたてホヤホヤのピッカピカ。
はっ!新しい駅のトイレがどんなかチェックするの忘れた~
(私にはトイレのピカピカ具合が「新しい」を実感するための重要なポイントです)



改札を出たところには開通記念のパネル展示がされていました。
工事中の様子はこんな感じだったんですね。
でもまだ完全に工事が終わったわけではないようで、地上に出るエスカレーターは
未完成でした。あ、でもエレベーターは動いてるのでご安心を!
階段コースは運動不足の20代にはなかなかハードでしたよ(;´Д`)ーз

あ、3万枚限定で開通記念の都カード(スルッと関西)が販売されてますので
都カードを集めてる方はこちらも要チェックですよ~o(^▽^)o
(市営地下鉄の各駅で販売されてます)



地上に出て私は戸惑いました。
・・・・・・ここどこ?
太秦天神川で京福電車に乗り換えられることは知ってましたが、「太秦天神川」って
名前から、てっきり太秦つながりで「太秦広隆寺」で乗り換えるもんだと
思ってたんです!!まさか蚕の社と交差していたとは(笑)
太秦映画村に行こうとしていたので、しばらくボー然でした。
結局、蚕の社経由で歩いて行くことに・・・・・



にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑「馬鹿な奴・・・」と思いましたらポチッとお願いします!
 (ってこれでポチ回数が急増したらなんか複雑ですけど;)

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

