123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-11-03 (Tue)

休日だというのに早起きし、10時に到着したのは狸谷山不動院。
朝っぱらから坂道+250段の階段はハードです!



本日は狸谷山不動院の秋まつりだったんです。
護摩焚きの準備も万端の様子。



太鼓たたき放題とはなんと豪快な!
なんでまた、たたき放題なんでしょう?
なにか意味あってのたたき放題なんでしょうか?
まあ子どもたちは楽しそうにボンボンたたいてましたよ(笑)



秋まつりの日には先着1000名で力だんごの無料接待が受けられます。
力だんごとはどんなもんだぁ~??と思って見てみれば・・・・・団子?
いや、どっからどう見ても京都銘菓・生八ツ橋ですけども?!!!
食べてみてもやっぱり生八つ橋。
うん、おいしい。この生八つ橋。
さてと。
力だんごも食べたことだし、


帰りますか!!!


え?
まだ秋まつりのメイン・護摩焚きを見てないって?
いやいや、私の目的は力だんごを食すことですからっっ!!!
目的は果たしたのでテキパキと下山します。
たまには(?)こんな日もあるんですヨ。



階段を下りようとしたら、修験者風な稚児の列に遭遇。



250段の階段を上るのですから、稚児といえど運動靴です。
やっぱり草履じゃ上りづらいのかな。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪

スポンサーサイト
* Category : 行事&イベント
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by AKIRA
ゆず太郎さん、お久しぶりです。
こんばんは~~☆彡

今回の記事…爆笑福引に続き、ツッコミどころ満載ですね(笑)
一番笑えたのは力だんごが「八つ橋」だったとこ。
だんごじゃねぇ。しかも、それを食べて満足げに帰ってるゆず太郎さんにも座布団です(*^_^*)

* by さくゆずき
Re → AKIRA様

最初、二度見しましたよ。「団子じゃないっっ!」って(笑)
でもまあ特に力団子である必要はないんです。
美味しいものタダで貰えれば満足なんですよ♪

* by みさむ
ご無沙汰しています。

このたびサイト名・それにともないバナーの変更をいたしましたのでご報告致します。


<変更内容>
サイト名前:Lover Sickness→ももいろ。
バナーのURLは変わらずですが、サイト名変更ということもありデザインを変えましたのでこちらもあわせて修正をお願いします。
尚、管理者名前・サイトURLに変更はございません。



お手数ですが修正をよろしくお願いいたします。
長文失礼致しました。


旧Lover Sickness/管理人:みさむ
メール:hunter02_spiral@yahoo.co.jp

コメント







管理者にだけ表示を許可する

