12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-11-24 (Tue)
休日出勤と雨天に阻まれて紅葉狩りに繰り出すのが
一足遅くなってしまいましたが、ようやく紅葉狩りに行ってきました!!!
いざ行かん!紅葉のお寺・永観堂へ!!!



・・・・って、アレ?
今年の紅葉ってすごいまばらな感じですね。
まだ葉が緑色の木の隣に、すでに葉が枯れ落ちた木があったりだとか。。。
比較するのもいかがなもんかと思いますが、


昨年の方がキレ・・・っゴホゴホ!!!



眩しいぐらいに赤く色付いてるところもありましたが、
京都の紅葉は先週~今週が盛りかもしれませんね。
全体的にもう葉がクシュクシュ~ってなってる木が多かったです。



あまりの混雑ぶりに、
「紅く色付いた葉しか愛でられないとは、愚かなり日本人!」と
悪態つきながらも、自分もやっぱり色付いた葉を愛で放題(殴)



永観堂から歩いて南禅寺に寄り道♪
こちらもまだまだ紅葉を楽しめますが、やっぱりまだらでした。
法堂裏の紅葉が好きなのですが、既に散り落ちてハゲちゃびん・・・・( ̄▽ ̄;)



まだまだ紅葉を見たい場所はたくさんあるので、
来週の土日ぐらいまでは散らないでいてほしいです!


ちなみに今回は大津の三井寺まで足を伸ばしてみましたが、
大津はまだ盛りを迎えてない感じで、青い葉が多かったです。
今年の紅葉、本当に読みづらい~(TωT)


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪

スポンサーサイト
* Category : 四季の風景
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by AKIRA
こんばんは~~☆彡
写真で見る限りでは、かなりキレイな紅葉に見えますよ~!!
そうそう、御所のやつも綺麗なんですって。
でも、もうそろそろ紅葉は飽きてきましたケド。。コラコラと。

コラコラで思い出しましたが、、チャビンって…(笑)
気が合いそうですね。

* by さくゆずき
Re → AKIRA様

写真は特に赤く色付いたところを撮ってますからね(^-^)v
そういう場所は人がめっちゃ集まってるので、すぐに分かります(笑)
御所の紅葉、たしかにきれいだと思います!
一般公開の時に見ただけですが、絶妙なポイントにモミジが植えられていて、
紅葉したらさぞや贅沢な風景を拝めるんだろうなぁ~と思いましたもん!!!
前に観覧の予約を入れようとしたら、既にいっぱいでした・・・・サスガ!(T-T)
紅葉に満足したら次はイルミネーションですね!
ゆず太郎的にはロームのイルミネーションがイチオシです♪

* by 亀吉
はじめまして亀吉と申します。
貴サイトを見て、ぜひ相互リンクしていただきたいと思いお願いに参りました。
私のブログは、関西の世界遺産と国宝の探索記です。
当方すでにリンク済みです。
ぜひともよろしくおねがいいたします。

* by さくゆずき
Re → 亀吉様

はじめまして!
この度は当ブログにリンクを貼ってくださってありがとうございます。
遅くなりましたがこちらからもリンクさせていただきましたのでご確認ください。
亀吉さんのブログを拝見して、あまりの詳しさにビックリしました。
私はお寺巡りにはよく行きますが、歴史とか仏像のこととかには
かなり疎いので、これから拝観の参考にさせていただきますね!
では今後ともよろしくお願い致します。

* by 亀吉
さくゆずきさん、相互リンクしていただき本当にありがとうございます。
私もさくゆずきさんのように綺麗な写真が撮れるようになりたいです。
また遊びに来ますので今後ともよろしくおねがいします。

* by さくゆずき
Re → 亀吉様

いやいや、亀吉さんのお写真は十分綺麗ですよ!
スライドに満載の美麗な写真に見とれてしまいます。
むしろ私の方こそ見習いたいものです。
(私の写真って構図修正するのにトリミングしてる割合が高いですから・・・・;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

