12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-21 (Mon)

嵐山花灯路、最終日になりましたが今年も行ってきました!
今年でもう何回目でしたっけね。
毎年来ているので、そろそろ新鮮味を感じなくなってきたのが
悲しいところなのですが、今年はこんな企画が楽しめました!


落柿舎前の畑周辺にて歩く花灯路なるものが行われてたんです。
ライトの入った提灯を持って歩くというものなのですが、
提灯を持って歩くってだけでなんだかワクワクしてきます♪
まあ私は木の枝を持って歩くだけでもワクワクするコですから
ワクワク度の評価に関しては参考にはならないと思いますが(笑)


畑の周りは提灯を持った人がゾロゾロ歩いて灯りが賑やかです。
しばらくすると提灯人気も上がって、提灯が足りなくなってましたよ。


中の島公園は手作りの灯篭がきれいです。
毎年お楽しみの法輪寺のD-K LIVEなのですが、本堂の中でライブが行われてて
人だかりになってたので写真は撮れず(T-T)
民族楽器の演奏だったんですけど、なんかすごかった!!!
法輪寺が迫力ある音と不思議な空気に満たされてましたよ!!!!


落柿舎方面に向かって歩いていったところにある
たまごやでホカホカの赤にぬきを食べるのも楽しみの一つ♪
ここの卵、マジうまいんですよー(≧∀≦)



そしてこれは言っちゃっていいかな?
嵐山花灯路限定メニューだから言っちゃっても営業妨害にならんよね( ̄▽ ̄;)
嵐電の駅前にこあゆ屋ってクレープ屋ができてたんですよ。
その中で目をひいたのが嵐山花灯路限定メニュー甘辛ちりめん
興味をそそられたゆず太郎は、どんなクレープか店員さんにたずねました。
店員のお兄さんが一言



「ホットケーキ生地にカスタードとちりめんじゃこをはさんだものです」



?!!!Σ( ̄◇ ̄;)


え?えっ??
ホットケーキ+カスタード+ちりめんじゃこ?
その式に=を入れて導き出される答えはどんな答えデスカ?!!!
これを食べるのはかなり危険な冒険の予感。。。。
いや、でも危険な冒険の先にこそお宝が待っているかもしれない!
新八茶屋の豆腐ソフトクリームに醤油をかけたら意外にイケてたように!!!
結局、好奇心に負けて甘辛ちりめんを注文。
ををを~・・・・カスタードクリームにちりめんじゃこがモリモリだ( ̄▽ ̄;)
そしてゆず太郎が導きだした答えは


ちりめんじゃことカスタードは
仲良くなれない!!!(爆)



お口の中でカスタードとじゃこがケンカの果てに、味の撲殺事件を起こしました。
250円は冒険への挑戦料ってことで・・・・うん、得心致しましたよ。
でもまあカスタードとホットケーキの組み合わせは美味しかったので、
甘辛ちりめん以外のメニューは安全・・・てゆーかむしろ美味しいと思います。
実際に行列ができてましたしね。
この甘辛ちりめんは既に幻の味ですので、嵐山を訪れる機会がありましたら
恐れることなくこあゆ屋のクレープを味わってくださいね☆


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪
スポンサーサイト
* Category : 行事&イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by AKIRA
こんばんは~☆彡
さすが!! 花灯路に何回も行ってはるだけあって、面白い記事になってますね(≧∀≦)
俺も行きたかったなぁ~。
来年こそはこの記事を参考にして行きたい!! 
…って毎年言ってるんですけどね(;^ω^)

それはそうと、『ゆずのねごと』で紹介ありがとうございます!!
フェルトやってますか?結構ハマるでしょ(笑)
今、クリを作成中です。ま、ベタなキャラってことですわ。

この『ゆずのねごと』ブログは面白いですね~♪
こっちもリンクしとこかな。。良いですよね??

* by さくゆずき
Re → AKIRA様

改めて読み返してみたら、花灯路の記事というより
甘辛ちりめんとカスタードが奏でる不協和音の記事みたいですけどね(笑)

フェルトはもうガッツリとハマってしまってますよ♪
まさに今、作ってるクマが失敗したところで途方に暮れてる最中ですorz
AKIRAさんのクリは成功することを祈ります(≧∀≦;)

ゆずのねごとへのリンクですが、
AKIRAさんさえよろしければ、煮るなり焼くなりリンク貼るなり
お好きなようになさってください(笑)
本人ですら持て余した感じの放置系ブログですので、
ええもうホント貼るもはがすも自由ですよ( ̄▽ ̄;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

