12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-22 (Tue)
えー・・・まず初めに、
ゆず太郎は本日えらくショックを受けました。
職場のパソコンにて上司の目を盗んで自ブログの閲覧をしたまでは
いいのですが(※良い子は真似しないようにネ☆)
まさか


Vistaで見たらこんなに画質が悪くなっていようとは!!!!


ウチのパソさんで見たらキレイなんですよーーー(TAT)
文明の進歩ってコワイ・・・・・!
デジタルハイビジョンは女優の敵!
この7年前の化石のようなパソコン(XP)でキレイに見えるように
敢えて明るさとか調整してたのですが、

全くいらん余計な労力でしたか!!!!

皆様のお宅ではどのように映ってますでしょうか?
とりあえず本日は保存を高画質から最高画質に切り替えてみました。
見栄えはいかがなものかまた教えてくださいませm(_ _)m



それはそうと、昨日は恋人達のロマンススポットを訪れてきました。
京都のイルミ代表格とも言えるロームのイルミネーションです!



電球数はなんと60万個だそうですよ!
かの有名ななばなの里・ウィンターイルミネーションですら30万個ですから
数だけでもそのスゴサを感じていただけるのではないでしょうか!!!



自社製品なだけに、思う存分煌かせてますねぇ。
雑誌に取り上げられたりもしてますから、宣伝効果も大きそう。
細い枝の先っぽにまで電球が巻き付いてますけど、一体どうやって
つけたのやら不思議でなりません。



クリスマスまであと2日程度ですが、今からでも間に合います!
京都近郊に住んでる方はこのイルミを逃してはいけませんよっっ!!!



京都駅のツリーも見てきましたが、今年は台の部分が格調高いですね。
あ、ちなみに京都のイルミネーションスポットをまわる時は
順番的にロームを後回しにすることを推奨します!
最高の煌きは最後のお楽しみにvv(≧ω≦)


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪

スポンサーサイト
* Category : 行事&イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

カメラの性能 * by 沙都
別に、画質は悪くないですよ~
こちらは、ビスタを使っていますが…

画質は、パソコンよりもカメラの性能で決まると思います。
携帯とかで撮った画像は、
どんなに修正しても画質は悪いです。
やはり最高画質が一番、綺麗です。

ちなみに、
こちらのホームページのイルミネーションページ、
URL蘭に入れておきました。
ロームにしても、このようにしか見えません。

* by さくゆずき
Re → 沙都様

ご報告ありがとうございます!
沙都さんのPCではちゃんと映ってるんですねぇ・・・・うーん。
一応デジカメ写真でWeb用の高画質保存はしてるのですが、
職場のパソコンで見ると、
大画面に合わせて、画像も2倍にウニョーンと引き伸ばされて
表示されるんですよ(泣)・・・・余計なお世話とでもいいますか。
最高画質でアップロードしたらどうなるかも気になりますが、
なかなか職場で自分のブログを開くのはスリリングですね!
1回やっただけでもドキドキしました(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

