12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-01 (Sat)

普段は中に入れない鳥羽水環境保全センターが藤が咲く季節には
日程を決めて一般公開されます。
主要観光地から離れてるし、駅からも距離があるけど大丈夫!
京都駅八条口(Avanty前)の市バス乗り場から、片道100円でシャトルバスが
運行されていますし、駐車場もあるので車でもOKですよ。


出迎えてくれるのは満開の藤!
この藤棚の回廊は全長120mもあるとのこと!


今年は気温が低いためか藤の咲きっぷりがイマイチという話も耳にしたのですが、
なんのなんの!十分きれいですよ!!!


上だけじゃなく横にも伸びる藤は「藤の壁」って感じですね。


回廊のところだけではなく、奥の方にも大きな藤棚があります。
そこにはイスがあるので皆さんお弁当を食べながら藤を楽しんでました。


藤棚!藤棚!と言われるから、てっきり藤だけなんだと思ってましたが
シバザクラも素晴らしいです!!!
これだけ育てるのには手間も暇もかかっていることでしょう。
それを見せてもらえるなんて実にありがたい話です。


これだけ藤を楽しませていただいたうえに、お土産まで貰ってしまいました。
ありがとうございます!!!
てゆーか
毎日キレイな水環境を守ってくれてありがとうっっ(≧∀≦)
社会人になって、社会科見学で行った下水処理場などをもう一度
見学したいなぁ~と思うようになりました。
当たり前にあるものって実は当たり前じゃないもんね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします!
  いつも励みにしています♪

スポンサーサイト
* Category : 行事&イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by AKIRA
お久しぶりです^^
鳥羽水環境保全センターの藤棚ってこんなに綺麗だったんですね!!
写真くらいの咲き具合がちょうどいいのではないでしょうか。満開に近づくと上の花が枯れますものね~。

僕は藤といえば平等院しか思い浮かびませんでしたが、来年とかはこちらへも行ってみたいと思いました。THANKSです(^_^ )

* by ゆず太郎
Re → AKIRA様

所詮は水道局と侮ることなかれ!ってやつですよ。
120mって数値で聞くと、そんなにすごくなさそうなんですけど、
実際に見てみると120mの藤棚は想像以上に長くて見ごたえがありました!
・・・・・おみやげもいただけますしネ( ̄∀ ̄)v
平等院の藤も長い花が密集していてきれいですよね♪
毎年見に行ってたのですが、今年は鳥羽水環境保全センターに浮気して
時期を逃してしまいました(;ω;)v-239

コメント







管理者にだけ表示を許可する

