12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-01-29 (Tue)
京都のテーマパークと言えば太秦映画村ですよね☆
2年ぶりぐらいに行ったんですけど、やっぱり楽しいところです♪


時代劇好きには千葉県のランドに劣らぬ夢の国かもしれません。
右を見ても左を見ても江戸時代の風景です!
私的には新選組関係のセットとか新選組専門のショップがあり
新選組に扮した役者さんが闊歩してるのが最高のドリームでした



遊郭の通りは他の場所とは違う華やかで妖しい雰囲気がありますね(*´∀`*)



他にも長屋や屋敷など、いろいろな建物があります。
どこかで見たことあるような建物も・・・・
「この桜吹雪が目に入らねぇか!!?」「ははーっ!」と、リアルなごっこ遊びを
楽しめるのも映画村の醍醐味です(笑)



建物の中にも入れるようになってて、外観だけでなく中からも楽しめます。
江戸時代の雰囲気がよくわかりますよねvv
靴を脱いだら上にあがれるところも多いので、じっくり見て楽しみましょう!
どこもかしこも記念撮影には最適ですよ!



さりげないところにもこだわりがvv
手配書の人物のなれのはてが右下の写真でしょうか?
あまりにリアルな人形で牢屋はかなり不気味でした。
軽くお化け屋敷ですね( ̄Д ̄;)



お化け屋敷と言えば、本物もあります。
入村料とは別途で500円かかりますが、俳優さんが演じるお化けは必見です!
機械と違って絶妙なタイミングで飛び出してきますからねぇ~
あちこちからお客さんの「ギャーーッ!」という悲鳴が聞こえてきます。
人が演じるお化けだけでなく、中は惨殺死体人形ゴロゴロの血飛沫地獄・・・・
是非チャレンジしてみて下さい(ニヤリ)
ちなみに私は1人で行ったので、お化け屋敷も1人で入ってきました!
そんなに怖くなかったですが、まあエキス●ランドの夏名物・怖いと評判の
「人が演じるお化け屋敷」でも平然と歩く奴の感想ですから・・・・

長くなるので、その2に続きます。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします!
  いつも励みにしています♪

【営業時間】 9:00~17:00 (3月1日~11月30日)
         9:00~16:00 (12月1日~2月末日) ※入村時間は終了30分前まで
   【料金】 2200円(中高生・子供料金、団体・身障者料金あり)

   【場所】 京都市右京区太秦東蜂ヶ岡町10
   【URL】 http://www.eigamura30.com/index.shtml
* Category : 観光名所 (右京区)
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by タケモン
おおっ!映画村だー!
しばらく行ってませんでしたよ。
遊郭の通り、めちゃ良い感じですねー。
また行かねば!
牢屋は・・・・・。

* by ゆずき
Re → タケモン様

レスが遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
今の時期は京都全体の観光客も少ないせいでしょうか、映画村も
かなり空いてましたよ!ゆっくり見てまわるなら今がベストかもしれませんね。
・・・・・・ただゆっくりするには寒すぎるかもしれませんけど(^_^;)
牢屋もゼヒ!
私は牢屋滞在時間は10秒が限界でした。さすがに気味が悪いデス;
あの人形を何秒間見つめられるかで度胸試しができますよ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

