12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-01-29 (Tue)
建物の他、役者によるショーも映画村の見所です。


こちらは「チャンバラ辻指南」
沖田総司と浪士の斬り合いの場面です。
もう私、これ見ただけで2200円払って入ってヨカッタ!!と思いました!
沖田総司、好きなんですよ~vvしかも役者さんが男前(≧∀≦)
・・・・2回も見たうえに記念撮影会にまで参加してしまう始末です。
この辻指南はチャンバラショーの後、3人のお客さんに殺陣を体験して
もらうというものでした。トークやアドリブが面白かったですよ♪
参加者には記念品が・・・・中身が気になる~っ!
間近で見るプロのチャンバラは大迫力です!



雪が降ってきて観客が誰もいないにも関わらず、綱渡りする健気な忍者.
ナイスファイトΣd(T-T)
他にも芝居小屋で、飛び降り・殺陣など派手なアクション盛りだくさんの芝居が
間近で見れたり、ロケーションスタジオで映画作りの秘密が実演を交えて
ショー形式で紹介されたりします。
詳しくは映画村ホームページでチェックしてみて下さい!



見るだけでは物足りない!という方には、時代劇扮装はいかがでしょう。
予算8000円からで本格的な時代劇扮装ができるんですよ!
もっとお手軽に時代劇扮装を楽しみたい方には、扮装写真館がオススメです。
服の上から衣装をまとっての写真撮影なので時間はプリント時間を含めて
10分ぐらいでしょうか。予算は1980円からです。
私は年齢的にイタイですがお姫様と、性別を越えて新選組隊士になりました!
あ、そうそう。忙しい時間帯は避けることをオススメします。
多忙な時間帯に行ったらカツラがずれたままの撮影になりましたから(^_^;)



飲食系でオススメなのは中華の「喜らく」です。
何がオススメかって言うと・・・・



ラーメン!
日本で一番最初にラーメンを食べたのは徳川光圀ですが、その光圀が食べた
ラーメンの味を文献に基づいて再現したラーメンなんだそうです。
この割り箸も映画村って感じで面白いですね。



特別展では「茶々-天涯の貴妃-」の撮影セットが展示されてました。
すげぇ・・・・こんな寝所で寝てみたい!(でも逆に落ち着かないかも)
まだ映画は見に行ってないのですが、見に行った時には「あ~これって
あのセットや!」と密かに盛り上がろうと思います。
衣装も展示されてたけどキレイやった~vv



パディオス2階には時代劇の「じ」の字も知らないような小さいお子ちゃまが
楽しめる特撮コーナーもあります。
今をときめく「ゲキレンジャー」に「Yes!プリキュア5」「仮面ライダー電王」が
並んでいて、幼児がハッスルすること間違いなしです。
しかも歴代の戦隊ヒーローや仮面ライダーの衣装が展示されてるので
大人でも結構楽しいかも♪



にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします!
  いつも励みにしています♪
スポンサーサイト
* Category : 観光名所 (右京区)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

