123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-07-05 (Mon)
ワールドカップ、
日本代表選手も帰国して、睡眠不足な日々もとりあえず終了です(笑)
みなさんの周りにもワールドカップ観戦で眠たそうな人がいたのでは??
日本はベスト16で終わりましたが、大興奮の試合でしたね~


そしてサッカーと言えば忘れちゃいけない、白峯神宮。
蹴鞠の神様が祀られてるとのことで、サッカーをする人はもちろん
球技全般の必勝祈願に訪れる人が後をたたない神社です。
その白峯神宮がどうなってるのか見に行きましたらば、



どーん!巨大絵馬!
絵馬が納められたのはワールドカップの前だそうですが、
今は勝利を願うのではなく、健闘した日本チームへの
熱いメッセージが書かれています。
そのメッセージの多くが「ありがとう」
勝っても負けても全力の試合には清々しい感動がありますよね。
記入はしてないですが、私も伝えたい言葉は同じです。


そして、4年後はベスト8に入れますように!と
気が早いですが今から神様に祈願しておきました(≧▽≦)ノ


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑日本代表選手のついででかまいませんので
  ゆず太郎のこともポチッと応援してやってくださいな( ̄▽ ̄)




* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

