123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-09 (Mon)

先日の堀川会場に引き続き、行ってきました鴨川会場。
昨日は毎年恒例の鴨川納涼も開催されてて賑やかでしたよ♪
鴨川会場にも笹飾りが飾られているのですが、
なんとLEDが巻きつけられており、超華やかです!!!
笹飾りというより、これはもはやクリスマスツリーだなぁ( ̄∀ ̄;)



三条大橋の北側には風風鈴がゴロゴロ。



近くで見るとこんな感じ。
中に風鈴やお香が仕込まれていて、耳と鼻で涼を感じられるという
粋な仕組みです。


また、京阪電車では京の七夕スタンプラリーが開催されていて
三条駅と堀川会場の2箇所でスタンプを集めると、
絵はがき短冊3枚セットがもらえます!
そのはがきにお願い事を書いて提出すると、送り火とともに燃やされ
天に願いを届けてくれるそうですよ♪


ちなみにゆず太郎のお願い事は、
お金欲しい!彼氏が欲しい!腰痛治れ!労働条件改善!残業代よこせ!
などなどのお願い(苦情?)を含めまして
「毎日楽しく過ごせますように☆」(≧∀≦)


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑ランキング参加中♪
  ポチッと押して楽しい毎日に彩りを添えてやってください(殴)




* Category : 観光名所 (東山区)
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by Panda
またまた、ニアミスがあったかと思ったのですが、
友禅流しの時間にはいなかったみたいですね。
http://miseban-panda.seesaa.net/article/158824695.html

それにしても、よく京都に来ていますね。
土日だけ使える定期券があれば買うんじゃないですか?

* by ゆず太郎
Re → Panda様

そんな定期あったらもちろん買いますよ!
学生時代は定期で行けたんですけども、その当時は京都にも特に
興味がなかったのでほとんど行ってないんですよね。
今となっては過去の自分を「バカヤロウ!」とどつきたいぐらいの後悔です(笑)
今は回数券を買ってますが、それでも交通費は膨大です;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

