123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-12 (Thu)
夏休み、京都に来たはいいけどお寺巡りにいよいよ子どもが
飽きてきちゃった・・・・(TωT)
なんて場合にオススメなのが嵐山モンキーパーク!
動物嫌いでなければ、大人も子どもも楽しめるスポットです。


ただし、モンキーパークは岩田山の中にありますので、
そこに到るまでの坂道は覚悟してください!
(大人の足で10分ぐらいかな?)
そしてあくまでも自然あふれる山の中。
蛇が横切ろうが、猿が道をふさいでいようが全てドンマイです!
(あんまりないのだとは思いますが、私は先日蛇に遭遇しました;)


頂上からの眺めは絶景♪
頑張って登った甲斐があったーーー!!!と思うことでしょう。


でもきっと、その絶景より先に目を奪われるのが、
そこかしこにいるお猿さん。
モンキーのパークですからして、当然お猿さんがたくさん集っております。


人間を警戒する様子は全くありませんね。
ちなみにこのお猿さんたち、れっきとした野生の猿。
夜は岩田山の奥へと帰っていき、早朝にはパークに出勤してくるんだとか。


お猿さんと直接触れ合うことはできませんが、餌やりはできます。
小屋の中でお猿のエサが100円で販売されています。
100円のわりにはいっぱい入ってるので、エサやりを存分に堪能~♪


エサを差し出すと、お猿さんから手を伸ばしてきます。
なんだかお猿さんと握手してるような感じがしました。


どのお猿さんも貪欲に手を伸ばしてきます。
油断してると手をガッと伸ばして、エサが入った袋ごと奪われますよ!
・・・・ハイ、私、奪われてしまいました(T_T)


外から見たらこんな状態。
ああ・・・・笑えるぐらいに猿まみれ。
エサの奪い合いで激しくケンカするんですよ。。。
近くでケンカに遭遇したらちょっと怖いです( ̄▽ ̄;)


でも、奪い合いをするぐらいに猿も子育てに必死なんですね。
母の愛は人間も猿も変わらない(≧∀≦)


モンキーパークの一角にはちょっとした公園もありました(ボロイけど)


お猿さんを満喫した後は、ソフトクリームでも食べに行ってはいかがでしょ?
渡月橋を渡ったところにある新八茶屋ビスタチオジェラート
大会で世界3位になったそうですよ!


モンキーパークに限らず、嵐山にはトロッコ列車やボートなど
家族で楽しめそうな場所も多く、有名なお寺も近い距離に
集まっているので、お子様連れの方にオススメの観光地かと思います。
サイクリングも楽しいですよ♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします!
  いつも励みにしています♪
スポンサーサイト
* Category : 観光名所 (嵯峨・嵐山)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

