12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-08-17 (Tue)

今日は五山の送り火でしたね。
護摩木を求めて銀閣寺まで行ったのですが、
のんびり行ったので残ってませんでした(T_T)


毎年「大」の字は見てるので、今年は「法」を見ることにしました。
こちら大文字ほど有名じゃないのか、びっくりするぐらい人が少ない!!!
大文字がだいたい19時過ぎぐらいから人が集まりだすので、
それぐらいの時間に行ったら、2~3人しかいないんですよ?!


それでも点火される頃にはご近所の方が集まり始めます。
私はマツヤ電機の駐車場で見てたのですが、めちゃ近いですね!
点火の前に太鼓がズンドコ鳴るなんて知りませんでした。
ここだと炎のゆらめきどころか、山にいる人の動きもよく見えます。




さてと・・・ゆっくりしてはいられない。



次は「法」からさほど離れていない場所にある「妙」を見に行かねば!!!
点火は同じ20時10分。
急いで行かないと消えてしまうっ!!!
「法」の点火を見届けるや否や、「妙」を目指して猛ダッシュ!!!
うひょひょひょ、ゆず太郎、まだまだ若いぞ~走るぞ~Γ(≧∀≦)ゝ



サンダルで突っ走り、水ぶくれがズル剥けましたが到着しましたー!(痛~)
「妙」から「法」に向かう人もたくさんいるので、
ダッシュしたらで5分ぐらいかかりましたね。
宝ヶ池教習所が施設開放してくれてるとは!ありがたいことです。



おっと、宝ヶ池教習所からは船型も見えるのですか!!!
一粒で二度おいしい場所ですね。
しかもここもあまり混雑してないんだ、これが。


でも本来、ご先祖様をあの世にお見送りする行事なので、
ダッシュで見るもんではないのですよ。
え?
ならゆず太郎はどうなのかって?
うちは既に奈良の大文字でお見送り済ませてあるんで大丈夫でっす(≧∀≦)-☆


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします!
  いつも励みにしています♪

* Category : 行事&イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

