12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-31 (Fri)
お久し振りです。
昨年は「今年、何回更新しましたっけ?」ぐらいの
見事なご無沙汰っぷりであったにも関わらず、
いつも見にきてくださってありがとうございました!
来年の初詣オススメスポット紹介で、
2010年を締めくくらせていただきます。



今回ご紹介するのは平安神宮から歩いて行ける範囲にある岡崎神社。
勘の良い方は既に写真を見てピンときましたよね?!


そう、岡崎神社はウサギの神社!
岡崎神社ではウサギが氏神様の使いだと伝えられているんですよ。


こちらは子授けうさぎ像
ウサギは赤ちゃんをいっぱい産むので、子授けのご利益があると言われます。
このウサギさんに祈れば子どもを授かるかしら?
・・・・・・子どもだけ授かってシングルマザーになっても困るけど(笑)
恋愛運も一緒に頼みます!うさぎ様!!!


2010年に建てられた狛犬ならぬ狛ウサギです。
クリクリの赤い目がかわいくて思わずナデナデvv
癒し効果も期待できそう(●´∀`●)
本殿の前にもうさぎ像があって、左側のうさぎが金運担当、
右側のうさぎが恋愛運担当です。
セレブを目指すならどっちもよ~く拝んでおきましょう。


うさぎみくじ・・・・かわええ~


もちろん絵馬だってウサギですよ♪


卯年を満喫するのであれば、
岡崎神社前の道を西に10分ぐらい歩いたところにある、
聖護院八ツ橋総本店で販売されているウサギの餅(?)をおみやげにドウゾvv


では皆様、良いお年を!

【場 所】 京都市左京区岡崎東天王町51
【停留所】 市バス「岡崎神社前」下車
       (203・204・93系統)
【地 図】 地図を表示


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑ランキング参加中☆
  よろしければポチッと投票お願いします♪
* Category : 観光名所 (左京区)
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
