12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-01 (Sat)
あけましておめでとうございます!
今日の京都は雪景色だったみたいですね。
ああ~雪の京都、見たかった!(>_<)
元旦の参拝は地元の氏神様オンリーと心に決めているので行くに行けず
明日まで雪が残ってるといいのですが・・・・(^_^;)
(福袋も残ってるといいな)


ところで皆様、おみくじはもう引きましたか?
最近は「恋みくじ」とかパワーストーン等のおまけ付きおみくじなど
いろいろなおみくじがありますが、
私のイチオシは六波羅蜜寺開運推命みくじです!
よく当たるんですよ~
私の昨年の運勢「ひたすら多忙」、ガッチリ当たってましたわ・・・・orz


01_20110101231059.jpg
こんな感じのおみくじですが、
受付で生年月日と性別を書いて、そこから算出された数字をもとに
おみくじが渡されるというもので、四柱推命っぽいですね
有効期限は引いたその日からではなく、2月4日からの1年間。
年末には授与開始されています。
人が少ない時を狙っていけば、丁寧に解説もしていただけますよ♪
何故か力一杯この推命おみくじをプッシュされます(笑)
1枚300円なので、六波羅蜜寺に行く場合はぜひお試しあれ!
1月3日までは皇服茶の授与もありますよ♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑ランキング参加中☆
  よろしければポチッと投票お願いします♪



【場 所】 六波羅蜜寺
       (京都市東山区五条通大和大路上ル東)
【最寄駅】 市バス「清水道」・京阪「清水五条」
【時 間】 8:00-17:00
【H P】  六波羅蜜寺のHPを見る
* Category : 観光名所 (東山区)
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
