123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-03 (Mon)
京都の雪、溶けてしまいましたね~残念!
今日は初詣の参拝人数がめちゃ多いと言われる伏見稲荷に
何を思ってか足を踏み入れてしまいました☆


駅から出た時点で既にくじけてしまう光景・・・・
神様を拝みに来たのか、人の頭を見つめにきたのかわかりゃしない( ̄◇ ̄;)


そして本殿は入場制限中。
頭の中にはRPGゲームのプレイ画面が浮かぶばかり



昔から言うでしょう?

「諦めが肝心」って(殴)


でも、せめて奥の院だけでも参拝していこう。
千本鳥居入口横のお稲荷さんのところで、必死に賽銭を投げている人々を発見!
どうやら輪の中に見事賽銭をシュートしたらラッキー♪ってことらしいですが、
輪に入らなかった賽銭、ガンガンお稲荷さんの顔面に当たってますけども??!
ご利益どころか、むしろ神罰下るんじゃ・・・・?(´A`;)


少しは緩和されてるとはいえ、まあ奥の院も混んでます!
千本鳥居の入口付近を先頭に上り線・下り線とも渋滞です。
ただ、お山巡りをする人は少ないらしく、あまり人も歩いてません。


参道では派手な縁起物が売られていて、なんだか十日ゑびすみたいな感じ。


なんにせよ、正月の京都の混雑っぷりは半端じゃないことはわかりました!
八坂神社にも行きましたが、
四条大橋から八坂神社まで30分の歩行者大渋滞、
ご飯食べよ~って思っても、どこも行列・・・・(TAT)


結論 『正月は地元で福袋ハンティングに勤しもう( ̄ω ̄;)』


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑ランキング参加中☆
  よろしければポチッと投票お願いします♪
* Category : 観光名所 (伏見区)
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
