123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-02 (Sat)
節分祭が始まりました!
節分の本番は明日ですが、2日から行われているところが多いので
怒涛の勢いで節分巡りしてきましたよ~!
おかげで風邪が悪化して熱上昇の予感デス( ̄▽ ̄;)
とりあえず今日見た分を更新できるだけ更新していこうと思います。
時間がないので、かる~く紹介していきますね。


まずは千本ゑんま堂。
時間帯が早かったためか、そんなに人はいませんでした。
地元のおなじみさんっぽい人が多かったかな。
3日の念仏狂言が本番って感じですね。


ゑんま堂の節分と言えばこんにゃく煮きです。
このおかまの中からホコホコと湯気がたっています。温かそうvv
1つ400円で、持ち帰り用とその場で食べる用の2種類販売されてました。
近隣の方以外は、その場で食べたほうが体も温まって良いですよ♪


節分では鬼を退治しますが、このお寺に関しては本尊の閻魔様の方が
鬼よりよっぽど怖いです!!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします!
  励みになります♪

* Category : 行事&イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

