123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-02 (Sat)


千本ゑんま堂からほど近い場所にある釘抜地蔵尊も節分で賑わってました。



ぅわっぷ!境内、めちゃ煙たいっっ(T◇T;)
それもそのはず。
参拝者の多くが線香(極太)を買って、境内の仏様にお供え(?)してるんです。
いろんな寺社仏閣を見て歩いてますけど、ここほど参拝者が熱心なところは
ないと思います。皆、すごく真剣に拝んでるので、観光気分な自分は
場違いな気がしてなりませn( ̄А ̄;)



ここでは達磨の授与が行われてました。
他の寺社でもそうだったけど、達磨の授与をしてるとこって多かったなぁ。
ちなみに達磨のデザインはどこの寺社も同じだった気がします。
達磨の背に書いて(貼って?)ある、寺社の名前が違うだけかも。


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします!
  いつも励みにしています♪



* Category : 行事&イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

