123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-12 (Tue)
日曜日はいいお天気でしたね!
土曜日の天気がイマイチだったせいでしょうか、
人手が1日に集中して、京都の中心部は人が溢れてました( ̄▽ ̄;)
でも中心部を少し離れると、ゆったりお花見できる場所もあるんです。


それがこの八幡市にある背割堤。
八幡駅から徒歩10分で行けるところなのですが、なんと

1.5kmにわたって桜並木が続きます!


歩いても歩いても先が見えない桜のトンネル♪
紅枝垂れ桜に関しては原谷苑がイチオシですが、染井吉野は
背割堤に勝るものなしやと思います!


桜の間から眺める景色は、山に、川に、対岸の車の大渋滞。
荷物が少ないなら京阪電車で行くのがオススメです。


9時頃はこんな感じの人出です。
昼頃になるとレジャーシートが敷き詰められたような状態に・・・・;
トイレが桜並木の入口付近にしかないためか、手前が混雑しがちですが、
トイレを気にしないなら奥の方まで行ってみてください!
奥まで行くと混雑度もぐっと減り、のんびりとした空気が流れてますよ♪


タンポポも桜も満開で春爛漫(≧∀≦)




にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッと応援お願いします!
  いつも励みにしています♪

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

