12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-07 (Sun)
いつもの桜シーズンは休日ともなれば、京都の桜名所へ
ガンガンお花見に出かけるのですが、
今年はなんか仕事の休み桜の開花天気のタイミングが合わず、
地元大阪、しかも夜桜観賞のみに留まってしまいました(´;ω;`)



でも私はこの万博自然文化園の桜が一番好きだったりします。
交通の便は「良いように見せかけてその実微妙」な場所ですが、
桜に関しては文句のつけようもございませんっっ(≧∀≦)ノ
やっぱ大阪人たるもの万博公園の桜は見とかんとね~♪



狭い範囲に4000本以上の桜が密集してるから、見た目の華やかさがスゴイ!!
お花見シーズンの土日は混雑するけど、平日の夜はガラガラです。
1グループに1本、桜の木を占拠できますよ☆



お花見って言えばやっぱりほか弁だよね。
私のお花見における定番はのりスペシャルです(*´∀`*)
これを桜を見ながらゴロ寝してお行儀悪くいただくのが年に1度の楽しみなんだな!
ああ、お昼寝用に毛布も持って来ればよかったなぁ~
ごはん食べて桜を眺めながら眠りにつく、贅沢の極みっしょ!!



ちょっと場所を変えると、ライトアップの光の色が違ってて
また違う雰囲気が楽しめます。



太陽の塔が桜に隠されて「いないいないばぁ」状態です。
遠山の金さんのように桜吹雪を背負ってるようにも見えるワ・・・・



万博公園中央ゲートにある桜だけ、ちょっとライトアップが派手です。
私はこの木をウェルカム桜と呼んでおります。


で、この夜桜を見に行ったのが木曜日。
その週の土曜日には天候大荒れで桜は間違いなく散る状況でしたので
大変名残惜しくなりまして・・・・



翌日も見に行きました(笑)


2日連続、同じ場所で花見です。
桜は何度見ても飽きないねっ!!!
でもこの土日で間違いなく散ってるんだろうなぁ~(つД`)


あ、金曜日に行ったら前の日よりも食べ物の屋台がめっちゃたくさん出てましたよ!
ホテル阪急エキスポパークの屋台が超オススメですvv
ホテルの味に間違いなし!しかも絶対ホテルで食べるより安い!!

スポンサーサイト
Theme : 大阪 * Genre : 地域情報 * Category : 日常のこと
Comment : (-) * Trackback : (-) |
