12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-11 (Thu)
3月末のことなので、お花見情報としては消費期限切れもいいとこですが、
来年の春にゼヒ!!とオススメしたい素敵なお花見スポットを紹介します!!

とは言っても、桜ではなく・・・・




和歌山県のJR下井坂駅から徒歩30分ぐらい歩いたところにある桃源郷
その地名を裏切らない一面の桃畑!!!(≧∀≦)
どこまでも見えるのは

・桃・桃!!

満開のように見えて、実はまだまだ蕾がたくさんある七分咲きです。



桃の花って一輪一輪が大きいですね~
ひなまつりの時に飾る桃の花とはちょっと違う??!



途中の道にあったコンビニでおにぎりを買って、土手でのランチタイム。
でも観光用の桃畑ではなく、あくまでも桃農家の方の農地ですので、
桃畑には入らず、ゴミはしっかり持ち帰りましょー☆

土手にはハッサク甘夏が5個100円という爆安価格で販売されてました。
さすが和歌山、みかんの産地です。
でも買ったはいいけどめっちゃ重い



下井坂駅から数駅離れたところには粉河寺ってお寺があって、
そこの桜もまた良い咲きっぷりなのですが、今年は紀三井寺へ行きました。
・・・・・が、何この長~~い階段。
ちょっと萎えたヨ。桜を見上げる余裕ないよ!!!
駅からの道に「津波がきたら紀三井寺へ!」という看板があったけど
なるほどここなら絶対安全だわ( ̄∀ ̄;)



本堂ではおみくじで奇数が出たら福袋プレゼント!なんて、確率1/2の
太っ腹なイベントが行われてました。
100円のおみくじを買って見事福袋をゲット!!
お掃除用スポンジに電動缶クーラーに黒門市場のマスコットキャラetc
桃源郷で買った甘夏に加えてさらに荷物追加~



この中には超デッカイ観音様があって、上までのぼれるようになってるんやけど
あの階段をのぼった後に、さらに階段を求める気にはなれませんでした(笑)



和歌山ラーメンも食べに行きましたが、
ラーメンに炊き込みご飯って組み合わせは和歌山流なんでしょうか??
そしてテーブルの上に寿司と玉子が置かれてるのも和歌山あるあるなのか
それともこの店だけの現象なのかどっちだろう?


Theme : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 * Genre : 地域情報 * Category : 旅日記 (京都以外)
Comment : (-) * Trackback : (-) |
