12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-03 (Sun)
この時間帯に更新していることでお察しいただけることかと思いますが
結局、今日は熱でダウンしてしまいました(TДT)
とはいえ全然元気なので、今日も節分祭に行く気満々だったんですけど
母に勘付かれ「大人しくしてなさいっ!」と言われまして・・・・
あう~節分祭行きてぇ~!
というわけで、昨日の続きです。



須賀神社に入ってすぐ目についたのはこの2人。
何をしているのかというと、「懸想文」を売り歩いてるんです。



これが懸想文。
懸想文っていうのは須賀神社の縁結びお守りです。
これを人に気付かれないようタンスに入れておくと、縁談がまいこみ
容姿端麗になり、服が増えるという、乙女的に超ありがたい
ご利益が得られるとのこと♪(服が増えるってご利益はよくわからんけど)
案の定、懸想文売りには女性が群がってました!
ちなみに懸想文は1000円です。



私は花より団子、縁談より食欲です。
懸想文よりも懸想餅なるものに心ときめかせてました(笑)
須賀神社周辺の西尾八ツ橋で売ってるんですけど、2月2日と3日の2日間限定販売!
白い方はえんどう豆の餡子で、ピンクの方は餡子は何味かよくわかりませんが
桜風味がきいてて美味しいですよvv
こちらは1箱600円です。



須賀神社にも節分限定販売のお菓子「須賀多餅」が1個130円で販売されてます。
須賀多餅についてきたお茶には節分らしく福豆が浮かんでいました。



須賀多餅には柚餡がタップリ♪柚好きの私にはたまりませんっ(≧∀≦)
節分限定と言わず、年中販売してほしい~~!


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑お気に召しましたらポチッとお願いします!
  いつも励みにしています♪

スポンサーサイト
* Category : 行事&イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。