12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-29 (Mon)

今年も鳥羽水環境保全センターに行ってきました!
初めて行ったのは5年ほど前ですが、ここの藤を見にいくのが
すでに毎年の恒例行事になってます(^ー^)



藤の開花状況に関係なく、一般公開される日程が4月末の土日祝日と決まってるので
年によっては「行ったはいいけど咲いてない」もしくは「すでに散ってた」
な~んてことがあるのですが、今年は満開!
ベストな状態での公開ですっvv



満開の藤で藤棚がモッサリコ~♪



こんな満開で、しかも良い天気にも恵まれたのって3年ぶりぐらい??
そのせいかシャトルバスのバス停がもぉ~めっちゃ混んでました。
バス3台見送ってやっとで乗ったけどギュウギュウです。
いつもはもうちょっとマシなんやけどなぁ・・・・



藤棚の下はお弁当を食べながらお花見を楽しむ人でいっぱいです。



もちろん私も伊勢丹で弁当調達してお花見ランチを楽しみましたよ~♪
「まつおか」の弁当、野菜がタップリで大好きですvv



今年はなぜかブォォンンって不気味な音をたてて飛ぶクマバチがいなくて
落ち着いて食べてられました。
まぁ、クマバチって実はとても大人しい蜂で毒性も非常に低いどころか
オスにいたっては針すら持ってないらしいです。
長いこと 「恐ろしい猛毒の蜂」 だなんて誤解しててごめんよ、クマバチさーん!


公開は4月29日までなので、まだ間に合います!
GWのおでかけにぜひ行ってみてください!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 
↑ ランキング参加中☆
  励みになるのでよろしければポチッと応援お願いします♪
* Category : 四季の風景
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

