12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
01_20130429003305.jpg
GW2日目です。イェイイェイ♪
今日はインフィオラータを見に神戸に行ってきました。
案の定、グランフロント大阪に人が集中してるのか、神戸方面行きの電車は
それほど混雑してません。むしろいつもよりすいてるぐらいでした。


02_20130429003307.jpg 
車両通行止になったあじさい通りに、チューリップの花びらで描かれた絵が
ズラリと12作品並んでいました。
これがインフィオラータで、5月3日頃には北野坂でも行われる予定です。


03_20130429003308.jpg 
すごい枚数の花びらが敷き詰められています!!
これで1枚の絵を作るって途方もない作業ですよね~
1枚完成させるのにチューリップ何本必要なんやろ。
しかも花びらが枯れないように、常にホースで水やりが行われてました。
開催期間は2日間しかないけど、花びら枯れるまでこのままにしておきたいなぁ。
これだけの作品を2日で崩すのは勿体無いよ!!


04_20130429003310.jpg
昼食は神戸では有名な長田タンク筋です。
テレビや雑誌でもよく取り上げられてるぼっかけそば飯ですよ~(≧∀≦)
いつもはめっちゃ並んでる人が多くて、諦めてしまうんやけど
今日は15時と遅めの時間に行ったせいか、貸切状態でした。ヤッタ!!

 
05_20130429003303.jpg 
ハーバーランドの阪急百貨店跡にオープンしたumieに行くのも今日の目的の一つ。
いろいろ店が入ってたけど私の好きなブランドは入ってなくて
特にこれといって収獲はなかったけど、アンパンマンミュージアムが思いのほか
楽しかったですvv


06_20130429003331.jpg 
ミュージアム自体は子供向けだと思うので入らなかったのですが、(入場料も高いし)
1階のショッピングモールだけでもかなりテンション上がります!!
ジャムおじさんのパン工場とか、ドキンちゃんのカフェとか、
キャラクターのお店がいっぱいあって楽しーー
パン工房で売られてるアンパンこそ、リアルアンパンマンやね。
すでにほとんどのパンが売り切れで買えなかったのが残念(TωT)
次は早く行って絶対アンパンマンを食ってやるーーー!!


07_20130429003334.jpg 
はっ!!アンパンマンがペコちゃんを口説いている?!!
珍しいコラボですが、ペコちゃんのアンパンマンを見つめる目は
「おいしそう」以外のなにものでもない気がするゾ?!


今回は遅くに行ったのであんまりゆっくりできなかったけど、
次はドキンちゃんのカフェでゆっくりティータイムでも楽しみたいところですvv
* Category : 兵庫の旅
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つねさん
はじめまして
アンパンマンミュージアム楽しそうですね。我が家はまだ子供が小さいので子供が喜んでくれるかなと思ってます。
神戸はほかにもいろいろな観光地があっていいですね。

RE → つねさん様 * by さくゆずき
コメントありがとうございます!
アンパンマンミュージアム、大人2人で行ってもテンション上がりましたから
きっとお子さんでしたら施設自体は狭いですが丸一日楽しめると思いますよ!
大人は散財するかもしれませんが(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

