123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-05 (Sun)
今日は神戸市にある弓弦羽神社のだんじり祭を見に行くゾ!!

・・・・という予定になってましたが、
「明日の本住吉神社のだんじり祭も1回見てみたい」ということになり
急遽予定変更して京都にやってきました。

つっても、別に今日は京都で何する予定もたててないんよなー( ̄ω ̄)
下鴨神社の「斎王代禊の儀」を見に行くには時間が遅いしなぁ・・・・うーん


そうだ、蹴上浄水場へ行こう!



うちの近所もツツジ満開で今めっちゃキレイなんですよーvv
きっと蹴上浄水場のツツジも見事に咲き誇ってるに違いない!!


・・・・・って思ったけど、微妙やな!!
咲いてることは咲いてるけど、まだつぼみのほうが圧倒的に多かったです。
ふーん、京都と大阪でだいぶ違うもんなんやね。
それでも来たからにはとりあえず1周歩いてみる。
蹴上浄水場はお年寄りにはキッツイわ・・・軽く山登り状態でした( ̄A ̄;)


昼食は、お誕生日サービスのハガキが届いたので、親子丼がウマイ某店へ行きました。
600円のドリンクが無料&デザートサービス&500円の食事券プレゼント☆
という超豪華な特典なんです!!!
わずか800円の親子丼しか注文しない私なんぞに申し訳ない(つωT)
と思いつつも、毎年ありがたく頂戴しています♪


デザートのあんみつ、超おいしそう♪ってか美味しいー(*゜∀゜*)
さ、お腹もボッテリ膨れたことだし、京阪電車に乗って
伏見名水スタンプラリーでもしに行くかな~


って思って外出たら!!


超・曇・天


うあー・・・雨まで降ってきちゃったよ。。。。
結局、河原町OPAのブックオフで立ち読みしてたら日が暮れたorz
こんな空振り感タップリの休日でおめおめ大阪に戻れと??
冗談じゃない。
何か、何か 「京都に来た甲斐があった~」 という観光をしてこそ
帰路につけるというものよ(`・ω・´)ノ


よしっ!

18時30分から新熊野神社の里神楽を見にいくべし!!



そうして一縷の望みを託し足を運んだ新熊野神社。

・・・・・・

祭りがあった気配はあるのに、里神楽の気配ゼロ。

・・・・・・?

日時、見間違えた・・・・・??( ̄A ̄;)



ズドーンorz



なんか、今日はカラ回る日やな。そろそろめげてくるわ。
ええい仕方ない!
大谷園茶舗の激ウマ抹茶ソフトクリームを食べて今日の締めにしよう!!
スミマセーン!抹茶ソフト1つ下さぁ~い(≧∀≦)


「あ、すみません。今機械から全部しぼりだしたとこなんです」


・・・・・(゜Д゜;) ←絶句



でも運に完全に見放されてはいなかったです。
冷凍販売するつもりで置いてあったしぼりたてのソフトクリームを
いただくことができました・・・・・この甘みが心に染みるゼ(T∀T)


てなわけで明日は本住吉神社のだんじりです。
GW、心休まれども体は全く休まっておりません(笑)
スポンサーサイト
* Category : 京都観光日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

