123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-11 (Sat)
職場がド修羅場になる日に堂々私用休暇取る暴挙をかまし
友達の結婚式に行ってきました( ̄▽ ̄)


結婚式 in 京都!!



うっはぁ~~vv なんて素敵なロケーション!!
あいにくのお天気でしたが晴れてたら大文字も見えそうです。
あこがれの川床~♪ウフー(*´∀`*)
近くには桂小五郎の寓居跡として有名な料亭「幾松」
NHK大河ドラマ「八重の桜」にも登場した「佐久間象山遭難之碑」など
幕末萌えスポットもあります。
新郎新婦のナイスチョイスに乾杯☆


・・・・はっ!!
「京都の式場で結婚式」ってことにテンション上がって忘れてた(滝汗)
お食事マナーを研究するのを。。。
フォークやらナイフやらがいっぱい出てきたどうしてくれよう・・・・



よかったぁぁぁぁーーーー!お箸があるーーー!!(≧∀≦)
ビバ日本文化・お箸!!
これがあればフォークもナイフも使わなくて良い、
マナーの身についていない残念な三十路女への免罪符ですよ。



スイーツビュッフェで食べまくる。
新郎新婦が両親に手紙を読むのにウルウルしつつも、
ケーキで頬袋が膨らんでおります(殴)


そして、ここで思わず県民性の違いを思い知ることに。


今まで地元大阪での結婚式といえば
お招きがあれば友達同士で申し合わせることもなく2次会3次会に参加し、
体力の限り盛り上がるのが普通だったので、まあ今回も普通に
2次会に「行く行くー」と返事したのですが、


友達の中で2次会参加者私だけ?!(゜☐゜;)

一緒に来た友人はみんな滋賀県民なのですが、
あれま、もしやこれって文化の違いってやつかしら??
結婚式に参加した人は2次会をご遠慮するのがマナーとか??
うわぁお・・・・・1人参加とかめっちゃ予定外( ̄◇ ̄;)



2次会までの時間をドレス着た状態でどう過ごしていいかわからず
とりあえずカラオケに隠れてみたけど、
ドレス着て1人でカラオケ入るって、傍目から見たらアホすぎるやろ;


そして、ドレスでしゃなりしゃなりと商店街を1人歩いていたら
変態オヤジに腕を掴まれる事件勃発。


 「ハァハァ・・・おキレイですね。今お時間ありますか?ハァハァ」


・・・・外見をお譲的な装いにすると、なぜかこーゆ奴が寄ってくる。


 「あ゛ぁ゛?!急いどるんやけど


ドレスでお上品ぽく仕上げたけど、中身は普段のゆずサンですから!
めっちゃガラ悪くメンチ切ってやったヨ(笑)
100年の萌えも冷めるダロー。
2次元女子イメージしか脳細胞に入れてなさそなオタクっぽいオヤジの
イメージ完全崩壊させる気持ちよさはいっそ快感です☆
まあ、怖そうな人にはこんな風には言えんけど・・・・



2次会は1人参加ではありましたが、むしろこの2次会のくだけた
雰囲気が楽しくて好きデス。
新郎新婦が友達の前で楽しそうにしてるのとか、
友達みんなが心から2人を祝福してるのとか、
そんな風に新郎新婦がいろんな人に愛されてるのを眺めるのが
めっちゃほっこりするんだな~(´∀`)
そして3次会は悪フザケOKな無礼講的雰囲気が良い。



華奢な新婦に腕相撲で負けた敗残兵であるにも関わらず、
素敵なおみやげをいただいてしまいました。
私の結婚式2次会でも使わせてもらおうかしら??
でも、カラオケやら一人旅やら、いろんなこと1人でするけど
結婚式だけは1人では挙げられないんよなぁ。残念ながら( ̄▽ ̄;)


ええなぁ~結婚式。
いっぱい幸せのおすそわけをいただいて楽しかったぁ♪



 
そして家に帰ったら私のカワイイ恋人・・・・いえ恋鳥が待ってました。
先日職場で保護したスズメです。
よかった!まだ生きてた。ホッ。
このスズメちゃんについてはまた後日~




スポンサーサイト
* Category : 京都観光日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

