123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-19 (Sun)

昨日はバスツアーで淡路島に行ってきました♪
雨の予報を覆し見事な快晴(≧∀≦)
ふっふっふ。晴れ女のパワーをなめちゃいかんぜよ☆



ツアーの目玉はズバリタマネギの収獲!
淡路名産のタマネギ畑が一面に広がっております。



トラックの荷台に乗って畑へ移動。荷台に乗るのは初体験です!!
・・・・って、畑まで100mぐらいやから普通に歩いていけるんやけどね。



さぁ、抜くぞぉーー(≧∀≦)ノ
おや結構簡単にスッポコスッポコ抜けますな。



畑の中に謎の巣とタマゴを発見!!
後で調べたらどうやらスズメのタマゴだったようです。
今保護中のおスズといい、最近なんだかスズメに縁があるなぁvv



地震の影響で半数以上がツアーをキャンセルしたため、予定していたより
たくさんのタマネギを収獲させていただきました。やったね☆



タマネギの縛り方も教えてもらいました。
本来はこれで軒下に吊るしたりするけど、今回のは練習用。



いっぱい獲ったどー!ってことで、おみやげのタマネギ詰め放題です。
淡路の獲れたて新タマネギがこんなにたくさん!!
めっちゃ重たいよ♪
うーん、主婦の皆様はもっと上手に詰めるんだろなぁ。

Theme : 淡路島(淡路市・洲本市・南あわじ市) * Genre : 地域情報 * Category : 旅日記 (京都以外)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

