12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-19 (Sun)

タマネギの収獲を終え、安富白土瓦で昼食をいただきました。
猪豚や淡路産のお野菜を瓦焼きにして食べます!!
猪豚の滴る肉汁と脂に私の舌はメロリンコ~~



昼食の後は工房で瓦の彫刻体験です。
本来は60分の体験ですが、そこはツアー。
出発まで残すところ30分で下絵と彫刻を完成させることに
こんなこともあろうかと下絵を考えておいてよかった・・・・



でも想像と実際に彫るのは違うもので、ウサギしかまともに彫れなんだ。
他はもう苦し紛れ感タップリ( ̄▽ ̄;)
1ヶ月後に焼きあがったものが送られてくるそうですが
ちょっと飾るのは恥ずかしい(/Д<)



予定が順調に進んでいたので、行程にはなかったけれど
添乗員さんの計らいでたこせんべいの里に連れていってもらえました!!



予約なしでたこせんべい作りの工場見学できる施設なのですが、
残念ながらこの日の工場作業は終了していました。



でも売店で大量にたこせんべいをお買い物~♪
めっちゃ安い上に試食しまくり、しかも休憩所では無料コーヒーも飲めました。
いっぱいお土産のたこせんべいを買ってホックホクです(≧∀≦)



最後にツアーは淡路花さじきへ。
やっぱり菜の花の季節とコスモスの季節が一番スゴイ場所なので
今はポピーしか咲いてなくてちょっと寂しいかな。
まあポピーだけと言っても充分に広大な敷地ですけどね( ̄▽ ̄)



花さじきに来たら必ず食べるタコ天ぷら。
めっちゃ柔らか~くて美味しいんですよーー!!



立ち寄ったハイウェイオアシスで見つけたソフトクリーム。
バニラにちりめんじゃこと海苔?!!
淡路の狂気だよ・・・
食べる勇気はちょっと出なかったデス。


スポンサーサイト
* Category : 兵庫の旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。