12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-01 (Sat)

金曜日は臨時休業のため、ただ今3連休中です。ヤッホィ☆(ノ≧∀≦)ノ
天気も良いのでちょいとばかり遠征して有馬温泉に行ってきました!!
有馬兵~衛の向~陽~閣へ~~♪ イェイイェイ
別に向陽閣には行ってないけど、有馬に来たら口ずさまずにいられない。



有馬はねぇ~このレトロな町並みがなんともステキなんですよねぇvv



んで、有馬に来たんだから温泉入るぞーー!!
・・・・と、言いたいところですが、このクソ暑いのに温泉につかる気にもなれず
足湯だけ楽しむことにしました。
平日で人がめっちゃ少なくて貸切状態です(≧з≦)
泥水に見えるけど、こーゆー色のお湯なんですよー



温泉を飲むこともできます。
飲んでみたけどマズかった・・・・なんか鉄っぽい味がする( ̄Д ̄)



町にはいろんなところに泉源があります。
有馬の湯は炭酸泉なので、炭酸せんべい有馬サイダーがおみやげとして有名。
有馬サイダーの炭酸はハンパない強炭酸なので、1本飲み干したら
お腹がボコンボコン鳴ってオナラがとまらなくなります(笑)
有馬サイダーを一気飲みできる人なんて存在するんだろうか???



この妬泉源、この前で悪口を言って罵れば激しく湧くそうな。
どれどれ・・・・


消滅しろ!!
悪質クレーマーと言う名の害獣が!!(ノ`Д´)ノ



・・・・・・どうやら迷信のようですネ★



お昼ごはんは、おもちゃ博物館2階にある有馬食堂で。
平日で空いていたので、1日限定30食の煮込みハンバーグを
食べることができました♪ 野菜もタップリでうれしー(*´∀`*)



自分みやげに炭酸せんべいと有馬サイダーを購入。
炭酸せんべいは焼いてるところを見れるお店もありますよ!
薄いせんべいを焼く技術と、手で丸く形を整える技術は
機械じゃできない職人技です



有馬にはお寺もいくつかあるので歴史観光も楽しめます。
坂道や階段が多いけどねっ!!
温泉神社に行く階段が、暑い日にはなんとも憎たらしい長さです!!


そして六甲・有馬ロープウェーの駅に向かうのですが、
ひたすら坂で超萎える~~;
* Category : 兵庫の旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

