123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-09 (Sun)
宇治で宇治茶スイーツを味わいたい!!という時、
「伊藤久右衛門」「通圓」、そして「中村藤吉」がたぶん有名どころ。
そして私が今回行ったのは中村藤吉本店で、以前も名物の生茶ゼリーを
食べに行ったことがあるのですが、今回の目的は


初ランチです!!

思えば幾度となく宇治に来ているというのに、名物の茶そば等を食べずに
サイゼリヤとかほか弁とかなぜかお手軽に済ませていました(ほんまに何故?!)
今回は奮発して中村藤吉に乗り込むぞー!!(>∀<)ノ



建物は大正時代の商家の建物ですって。
学生時代やったらこの佇まいだけでビビって中に入ることすらできなかったでしょう。


中も想像どおりの立派な雰囲気。これは仏間ですかねぇ。


でも案の定、行列ができてました!!!
表に誰も並んでなかったから油断したけど、だよねー、そうだよねー・・・・
でもこの庭を眺めてくつろいでたらさほどの時間は感じなかったかな。
この松の木、スゴイよね。


注文したのは抹茶うどんセット
たっぷり抹茶が練りこまれたうどんに、茶の葉飯、そしてなんと
あの名物・生茶ゼリーがついてなんと980円!!

どんだけお得か!!Σ(゜Д゜;)

1500円ぐらいの出費は覚悟してたんで超衝撃の価格でした!
だって、生茶ゼリーって持ち帰りでも380円はするよ??
しかもうどんがラーメンのように細いのにトゥルットゥルのモチモチで
超自分好みなんですけどーー(≧∀≦)
ランチタイム並んででも、また来たいと思いました!!



今しっかり食べたばかりなのにソフトクリームを食す私は明日職場で健康診断。
腹回りも測られる公開処刑を控える身です。
それでもますだ茶舗のソフトクリームを食べずに宇治を去ることはできない!!
抹茶がたっぷりふりかけられてる上に、宇治最安の250円は魅力っしょ!



腹ごなしに宇治観光してたら、公園の桜の木がキレイになくなっててビックリ!!
護岸工事の為とはいえ、桜が咲いたときはすごくキレイな風景だったんで
なんか寂しいなぁ・・・・それで宇治橋で署名運動してはったんやね。



ぶっちゃけ、建築を見るのが好きで観光してる身としては
今の宇治って見どころがあんまりないんですよね。
世界遺産の宇治上神社と平等院は修復工事中で建物見えないし。
三室戸寺はどーせならアジサイの季節に行きたいし。
正直、宇治神社ぐらいしか見るところがなかった・・・( ̄☐ ̄;)



でもこれで引き下がるのもなんだかなぁ~という感じなので
橋寺放生院に行ってみた。
宇治橋断碑が日本三大古碑として有名やけど、これだけに200円・・・
うーん、そうかぁ・・・・200円、200円かぁ・・・・・( ̄ω ̄;)


引き下がって黄檗に行ってきますっっ!!
スポンサーサイト
* Category : グルメ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

