123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-16 (Sun)
土曜日は藤森神社のアジサイを見に行ってきました。
アジサイといえば10000株を誇る三室戸寺善峯寺が有名ですが
藤森神社3000株以上となかなか立派な紫陽花苑があります♪


アジサイはまさに今が見頃です!!
水色・ピンク・紫・白、様々に色付いていましたよ(^▽^)


毎年これだけの花を咲かそうと思ったら、手入れも大変なんだろうなぁ。
ちょうど紫陽花祭も開催中で、10時ぐらいに来たら奉納行事も見れたようです。
 今日は奉納行事に加えてフリマもあったみたいで、一層賑わっていたのではないでしょうか。


藤森神社の紫陽花苑は2つあって、こちらは第2紫陽花苑の様子です。
同じ神社内ですがこちらのアジサイはあんまり咲いていませんでした。
でも毎年派手に咲いてるところを見たことがないので
土の栄養が少ないのか、アジサイ自体が老いてきてるのかもしれませんね。


あ、奥のほうに進んだら少し咲いてたvv


アジサイには雨がよく似合いますが、この直後めっちゃ雨が降ってきたので
三室戸寺に行くつもりでしたが断念~
京阪墨染駅のすぐ横にある中華料理屋「KU-食-」という店で昼食タイムです☆



ただ「餃子が食べた~い」って気分だったので入った店でしたが、
なんといろんな雑誌に掲載されるような有名なお店だったようで
餃子がもう美味いのなんの!!(゜∀゜*)
「餃子の皮にこだわってる」
というだけあって、皮がめっちゃモチモチで
焼き面はパリパリを通り越してカリッカリ!!!
そう!これ、この食感なの!!私が餃子に求めてるのは
思わぬところで理想の餃子に出会えました。
ってか、こんなことならもっと餃子の多いA定食にするんだったぁ~<(T◇T)>



そして雨で特に行き場もないので、四条木屋町にある喫茶ソワレへ。
この昭和レトロな空気の喫茶店、なんか落ち着く雰囲気です。
店内のライトがブルーなので視覚的にも涼しげで夏になると必ず行きたく
なるんですよね~ 特に炭酸とゼリーの最強コンビゼリーポンチ
爽やかやしカラフルやし、絶対注文したくなる夏デザートです!!

* Category : 四季の風景
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

