123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-27 (Thu)

今回ご紹介しますのは、大阪が誇るテーマパーク・USJ ・・・・ではなく



ユニバからすぐ近く、この6月にオープンしました

大阪舞洲ゆり園 ですっ!!



ゆり園っていえば、滋賀県の箱館山ユリ園みたいな自然溢れる場所にあって
交通の便が微妙に悪いイメージがありますが、舞洲ゆり園はJR桜島駅から
バスで10分ぐらいの行きやすい場所にあります。
ユニバにも近い・・・てゆーかバスがユニバ前に停まりますので
午前中にゆり園に行って、午後からユニバで遊ぶこともできますよ~♪



ゆりと海を同時に眺められる絶景ですが、よくこんな潮風の吹く場所で
これだけのゆりを育てられたなぁと思います。
土を見ると山の中のゆり園に比べて土壌の状態も悪そうなのにねぇ。



いろんな色のゆりが花を咲かせています。
その数なんと200万輪!!!w(゜☐゜)w
これから知名度があがっていっぱい観光客が来るようになったら
さらに増えてったりするんやろか??(ワクワク)



今年の開園期間は7月7日までだそうです。
今年オープンということで土日はすごく混雑するみたいですね。
私は平日に行ったのですが、それでもけっこうな賑わいでした。



舞洲ゆり園に限らず、ゆりの咲く季節は暑いのが難点;
日陰というものが存在しないので熱中症対策は充分にして行きましょう!
でもここは海からの潮風があるので多少暑さもマシ・・・かな???



軽食コーナーでは食の誘惑に負けてしまいました(笑)
冷やしメロンがウマー(*´∀`*)

* Category : 大阪の旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

