123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-02-07 (Thu)
西尾八ツ橋さんと言えば、その名の通り八ツ橋のお店なのですが、
祇園店・清水店・八条口店では「八ツ橋茶屋」なるカフェも経営されてます。
八ツ橋茶屋の全店舗にあるものかどうかはわかりませんが、
祇園店お昼の定食を食べてきました。
ランチタイム(14時まで)のメニューですが、食べごたえありましたよ~


京風ラーメン・おばんざい・黒米・八つ橋のセットで、お値段1000円です。
おばんざいは日替わりで、ラーメンは醤油・味噌・塩から選べます。
京風ラーメンはどんなもんかと思いましたが、まさに京風!
味はもちろん醤油ラーメンの味なんやけど、ダシがよくきいてるので
ラーメン汁とうどん汁の中間の味って印象でした。
アッサリしてるしシャキシャキ野菜もたっぷりで美味しかった~♪
すごくヘルシーな感じです!
デザートに八つ橋がついてるところが八ツ橋茶屋やね(*^∀^*)
鳥獣戯画の食器もツボでした。


店内はスタイリッシュな和の空間って感じで、落ち着けました。
ご紹介した定食以外にも、おいしそうなスイーツメニューがたくさん
ありましたので、西尾八ツ橋ホームページの方でチェックしてみて下さいネ♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
↑励みになりますので、お気に召しましたら
  ポチッとクリックお願いします♪



【店舗】 本家西尾・八ツ橋茶屋 (祇園店)
【営業時間】  11:30~19:30(季節変動あり)
【URL】 http://www.8284.co.jp/index.html
* Category : グルメ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

