12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-28 (Sun)
「みんなが相手を喜ばせようとすればイジメや争い事はなくなる。
 アンパンマンはね、究極の自己犠牲をもってそれをしてるんです」


といった内容のことを、アンパンマンの作者・やなせたかしさんが
話されてました。


実に単純なことで、
実に簡単なことなのに、
なんて難しいことなんだろう。


「自分ではなく相手を喜ばせようとする」
たったそれだけで確かに世界は平和だよ!!
でも純粋に相手を喜ばせようとしても、うっかりすると逆に
「余計なお世話」「偽善者」と憎しみを買ってしまいますしね。
人間ってのは複雑で面倒くさい生き物です。


 「ボクの顔を食べて元気をだして!」
 「ありがとう、アンパンマン!!」


・・・みたいな、
ありのままに気持ちを受け取れる素直な世界に憧れます。
きっとアンパンマンだったら

 「いや、顔差し出されても・・・・いらんし。てかキモイし」

って言われても

 「は?人が親切で言ってるのになんやねんその態度!!
  ふざけんなや!!このクソが!!」


とか思ったりせずに、 「気に障ったならごめんね」 って感じで
受け止めるんやろなぁ。うーん難しいわぁ。
私やったら善意を拒否されたら「なんやねん(ノ`Д´)ノ」ってなるわー

要は器の大きさなんやろね。

アンパンマンってすごいなぁ。
うーん・・・・・近づけるように頑張ろ。

今年の目標
「アンパンマンになる」
* Category : 日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

