12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-04 (Sun)
今日はまさかのトラブルで京都に来ていきなり心と1日のプランが迷子になりました。
社会人になって7年目にして最大の失態をまさか仕事以外でやらかすとは・・・(つДT)


ふぅ・・・・空はこんなに青いというのに( ̄☐ ̄)←めっちゃ遠い目
ああ、なんかこう!なんかもぉぉーーーーっっ!!

そうだ、岩倉に行くぞぉぉぉ!!!

ドリャーーーッ!!!

ということで、
荒ぶる心のままに、下調べもせず地図も持たず初めて岩倉を訪れることに。。。


岩倉の名所って言えばどっちだ?きっとこっちな気がする!かも??
当てずっぽうにズンズン岩倉を歩く完全な暴走状態。
こういう時、方向感覚バッチリなのは迷子にならんので便利です。
それにしても岩倉って長閑だ~♪


をを!!地図なしでなんとか辿りつけた!!!
岩倉って言えばやっぱり岩倉実相院だよね。
駅からかなり遠かったぞ・・・・あー疲れたぁ


実相院と言えばピカピカに磨かれた床に移るモミジの色・・・床もみじが有名です。
噂通りめっちゃピカーッと床が光ってて、キレイに緑色が映ってましたよ!!
ちなみにその場所には監視カメラがついてて、写真を撮ろうもんなら
「ちょっとそこのアナタ、写真撮らないでくださいよ」
天から声が流れる仕組みになっているそうです。


このクソ暑い中、駅からわざわざ歩いてくる酔狂な奴は少ないのか
まさかの貸切です!!
拝観料500円でこの建物も庭も私が独り占め?!(*´∀`*)
なんて贅沢!来てよかった!!


モミジが多い庭だから、紅葉の時に来たらキレイだろうなぁ~
庭に面した休憩室で扇風機で背中をブリブリ扇ぎながら
実相院が用意した京都観光本を片手に庭を眺めているこの状態は
「田舎のおばあちゃんの家に行ってくつろぐ孫」 のようです。


さぁてこの後はどこに行こうか。

* Category : 京都観光日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

