123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-04 (Sun)

八瀬で川遊びを楽しみ、ママンと合流。
伏見の寺田屋浜に万灯流しを見に行きました。


嵐山の万灯流しより、伏見の灯籠はカラフルですね。
ただ川の流れが弱くてすぐに灯籠が渋滞を起こしてしまうので
横から人が棒でつつきながら流してました(笑)


酒蔵の前を灯籠が流れていくのは伏見でしか見れない光景です。
それにしても蚊が多いのなんのって!!
暗闇でどこに蚊がとまってるのかは見えないけど
足や手の痒み箇所がどんどん増えていくのだけはわかりました。
明るいところに行って見てみれば、もう刺されまくってプックプク!(TωT)


下流は回収作業にバタバタ忙しそう・・・・


ここの万灯流しは京都市の中心街から少し離れているためか、
あまり観光化されてなくて、地元の方々で静かに行なわれている感じでした。
川も灯籠の灯りだけだったのですごく雰囲気がよかったですよvv


伏見では夏の間は酒蔵の周辺が灯篭でライトアップされています。
水色の灯りが涼しげです♪


また今日も行われているのですが、鴨川では鴨川納涼という夏祭りと
京の七夕のライトアップが行なわれていて、
いろいろな地方の名産品が販売されていました。
少し行った時間が遅くて見れなかったけど、友禅流しも行なわれます!


でも鴨川納涼が行なわれてるからでしょうか、京の七夕はまだ本番という
感じはしませんでした。
鴨川の岸で行なわれるプロジェクションマッピングも明日からなので
思いきり京の七夕を満喫するなら明日以降がいいかなぁ・・・
私も旅行から帰ってきたらまた堀川会場と合わせて見に行きたいと思います♪
* Category : 京都観光日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

