12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-10 (Sat)

少し遅くなってしまいましたが、京の七夕を見に行ってきました。
しまった!ちょっと旅行に行ってる間に旧暦の七夕が終わってた!!(汗)
織姫様、彦星様、今からでも願いごと間に合いますかぁー?!


このイベントも何回目なんだろう?
光の天の川もそろそろマンネリ化してくるんじゃ・・・・と思ってましたが
今年はライトが2色にリニューアルされ、流れ星も流れるようになってました!!


橋の下にはなにかキラキラ光るオブジェが・・・・
どこから光をあててるのか、そこだけキラキラ光ってて不思議だなぁ。


堀川会場と鴨川会場を1日で巡ろうと思うとなかなか時間がハードで、
堀川会場を端まで歩き終えたらすぐにダッシュで駅までUターン。
地下鉄を使って鴨川会場→二条城→堀川会場の順で巡るのが一番賢い方法だと
学習しました( ̄▽ ̄;)
バスで戻ればいいことなんやけど、上から見るのもまたステキなので
晴明神社から二条城まで頑張って走りますっo(≧∀≦)o

 
二条城では今話題のプロジェクションマッピングが行なわれてました。
カラフルに煌く二条城はまるでパチンコ店のよーだ♪


走ったら小腹がすいたので、京都国際ホテル七夕屋台村で軽く食事をば!
せっかくホテルの料理を安くで食べるチャンスだったってのに
味に大差なさげな焼そばを選んでしまう庶民の習性・・・orz


そして今度は地下鉄に乗って鴨川会場まで移動です。
ここは鴨川&川床という京都らしい風情がありますね!


今回、写真の明るさをデジカメの画面に合わせてるので
液晶画面では暗くて背景が見えにくいかもしれないです。ゴメンナサイ。
ウチのパソコンじゃこの写真はほぼ真っ黒です(笑)


今年は二条城だけじゃなくて、鴨川でもプロジェクションマッピングを
見ることができるようになってました(゜∀゜*)
水面の反射も利用した映像はなかなかすごかったです!!
毎年やってほしいなぁ~vv


織姫様、彦星様、どうか私の玉の輿の願いを叶えてくださいませ☆
ここに一人で座ってたら王子様が声かけてこないかなっ(ワクワク)
・・・・とかアホなこと考えながら獲物待ちステキな風景を眺めていたのですが
私に声かけてくれるのは腹の虫だけでした( ̄ω ̄)
さ、夢見るのはお終いにしてメシ食いに行きますかぁ~!


昼食も蒸し料理だったのに夜も蒸し料理といううっかりチョイス



スポンサーサイト
* Category : 行事&イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

