123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-12 (Mon)
京都では鴨川と堀川で京の七夕が盛り上がっていますが、
少し足をのばした八幡市でも3日間の七夕祭が行なわれます!
春は桜がキレイな背割堤に笹飾りを並べてライトアップするというもの。
これは行くっきゃないでしょ!ロマンチックでしょうよ!!(゜∀゜*)


そしてママンも一緒に京阪で八幡市へ・・・っておや~??
もっと人がいっぱい降りるかと思えばほとんど降りないねぇ・・・・
ちょっと家を出るのが遅くなっちゃったからかな?
きっとみんなもう会場に行ってるんだよーo(´▽`;)o

あれ?日時間違えた??(滝汗)

という不安を抱えながら誰もいない道をズンズン歩いていって
遂に背割堤に到着するまで道で人類に出会うことはありませんでした


そして案の定、会場も誰もいなーい(笑)
おいおい、いくらメインイベントが前日だったからってまだ開催期間中なのに
来場者ゼロとかある得るのー?!
ちょっとこの道、私たち親子の貸切ですよ!!!


しばらくすると3人ぐらい人がやってきて少しホッ。
こんなにキレイなのになんだろうこの人の少なさは・・・・??
浮かれて浴衣着て来なくてよかったよ。


駅前の石清水八幡宮でも夜間ライトアップが行なわれているとのことで
最初は行くつもりにしてましたが、そこもこの調子で人がいない状態だったら
軽く肝試し状態になるので、祇園四条へリターンしました。
こっちの七夕はこんなに賑わっているのに・・・・
みんな、八幡にも行こうヨ。


今日も今日とて三条の大戸屋で夕食。
最近大戸屋率高いわぁ。大戸屋大好き。


* Category : 京都観光日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

