123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-17 (Sat)

はぁーー8月16日が過ぎてお盆も終わりましたねぇ・・・・・はぁーー(重)
お盆の最終日、浴衣着用で五山の送り火の「妙」を見に行ってきました。
私はやっぱり「妙」が一番好きですね♪
あ、「妙な女」だからってわけじゃないですよ。


なんせ「妙」の字は距離が近い!!
点火する人の動きが普通に見えるぐらいに間近で見れるんです(≧∀≦)
それでいて「大」を見る人が集まった出町柳ほど混雑しないのと
トイレがあるのが魅力です♪


遠くには大文字もvv


[妙」が点火されてしばらくしたら、船形も見えますよ♪
こちらは大文字よりも近くに見えました。
このように「妙」は1回で3つの文字が見れる穴場スポットなんです!
(船岡山は5つ見れるらしいけどめっちゃ混むしね)
「法」を一瞬だけ見た後、北山通を全力疾走して「妙」まで行くというテを
使えば4つ見ることも充分可能ですよ。


どーでもいい疑問ですが、
ご先祖様の霊は普段はあの世にいて、お盆には家の仏壇に帰ってきて、
そしてまた送り火であの世に戻っていくようですが、
それならご先祖様たちは「お墓」にはいつやって来るんだろう??
と、墓参りをしながらふと思った・・・・
このクソ暑い中を必死で掃除してるけど、ご先祖様、家にいるんじゃね??

* Category : 京都観光日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

