123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-22 (Sun)

中秋の名月が見られたのは数日前のことですが、少し遅れて昨日
大阪の長居植物園へお月見に行ってきました。


長居植物園ではナイトトレインが運行されていて、お月見をしながら
真っ暗な植物園を1周します♪
こんなに暗い植物園は初めてやし、探検してるみたいでワクワクするなぁ(* ̄▽ ̄*)


園内は本当に真っ暗で、植物園やけど何の植物が生えてるのかワカラナ~イ(笑)
お月見にちなんで源氏物語の解説アナウンスや、それにちなんだパネル絵などが
暗闇の中に展示されていました。
そーいや滋賀県の石山寺がお月見の名所で源氏物語ゆかりの地でしたが。
学生時代、毎日前を通ってたくせに一度もお月見に行かなかったのが 今更悔やまれます。
久し振りに行ってみようかな。


十二単を着てなんだか雰囲気のある源氏物語の朗読会。
「朗読」というより「芝居」といった迫真の語りでした!!


ここ数日、疲れてギザギザハートになってましたが、円かなお月様に癒されて
大分ギザギザも抜け落ちた気がします(*´∀`*)
まあ月は秋に限らず年中空にあるので、たまには空を見上げるのもいいかもしんない♪


そして夕食は阪急三番街のKITCHEN GARDEN
野菜中心メニューで旬野菜のカツが美味しいんです!!
月を見て、おいしいごはんを食べて、心へのエネルギーチャージ完了ですっ(≧∀≦)

スポンサーサイト
* Category : 大阪の旅
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by TOSSY
長居植物園でも月見の宴をしているのですね 須磨離宮公園のもいいですよ 噴水をライトアップして幻想的な舞台を作っています

* by さくゆずき
Re → TOSSY様

須磨離宮公園といえばバラのきれいな王宮の庭みたいな公園でしたっけ?!
あそこの噴水をライトアップしてお月見なんて素敵でしょうねぇvv
長居公園とはまた違う雰囲気が味わえるお月見になりそうですね!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

