12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-03 (Sun)
昨日は仕事が半日で終わったので、職場から神戸に直行しました。
普段スッピンの私が化粧をして職場を出る。
それだけですれ違う職員全員に「今日はデートですか?」と聞かれるのは
一体どーゆーことだ。一体みんなの中で普段の私はどーなんだ?!
おう!今日は神戸でランチして、スイーツ食べて、夜景みて、
定番デートコースを巡ってくるぜ!

独りでな!!(泣)


まずは今年オープンした商業施設umieでランチターイムっ!
・・・っつってもフードコートやけどね。
海が見えるオサレなテラスでのランチじゃないけどね。
それでもメニューだけは神戸チックに「神戸牛のすき焼き風ごはん」です。
まあ牛の出身地にさほど拘ってはないけども、神戸に来たならそこは神戸牛を選択します。


フードコートのレシート提示でメダル20枚貰えたので、
初めてパチンコとゆーものを嗜んでみました!
最近、パチンコや競馬にも手を出してみたくてパピィに「連れてけ」と
さかんにせがんでいたのですが、目が覚めました。
これは湯水の如く金吸われるだけだ( ̄ー ̄)

 
お金よ、
パチンコに吸われるぐらいなら、美味しいものに姿を変えて私の胃に吸われるがいい!!
モザイクにあるココプラスの一番人気ジェラートだそーです。
たとえ恋人達が等間隔に座って愛を囁き合う鴨川の岸のようなテラスで、
「恋人達の聖地」と書かれたポストを眺めながら
独りぼっちで食べても美味しいジェラートでした。


ここまで食べてばっかりやけど、今日は彼に会いに来たのヨvv
神戸の新名所・アンパンマンミュージアム
アンパンマンはやなせたかしさんが残した日本の宝だと思います。
私も「アンパンマンのような心でありたい!!」と、一時は心を改めようとするのですが、
気づけばすぐに鬼畜系女子に成り下がってしまうので
たまに遊びにきては心をクリーニングしております( ̄▽ ̄)
アンパンマン大好き!


濡れたモップで床に絵を描くお姉さん。
子どもたちも興味津々。
そして、あの輪の中に入るのは躊躇いつつも、心の中ではテンションは上がりまくりの
お子様以上にお子様なオバサンがここに一人・・・・


アンパンマンのゴミ箱、子どもたちも楽しんでゴミを捨ててました。
いいですね、こーゆの。子どもの頃からの習慣づけ。
最近はゴミのポイ捨て平気な残念な大人も多いからね。
そんな大人になっちゃダメよ!そのままでいてね!


私の一番好きな建築物。 ポートタワー。
50年前のデザインとは思えないの!キレイなの!
はぁ~こんなところでデートだったらどんだけ素敵だ!!
いっそPSP持ってきてここで乙女ゲームに興じるか?(T▽T)
ああ・・・・現実と虚構の区別がつかないレベルのオタクになれたら
妄想ランデヴーを楽しめたろうに・・・・


ハーバーランドから歩いて南京町へ。
ここは北野や港付近にある洋館とはまた違う異国情緒があります。


食べてばっかりやけど(笑)
南京町に来たら食べ歩きしたくなるのが乙女ゴコロってもんでしょう!!
寒空の下ここで食べるラーメンは300円やけど極上の贅沢です(*´∀`*)
高級レストランだけが「贅沢」じゃねぇやい!


以上、「神戸デートコース巡り」改め「神戸暴食の旅」でした。
1週間後には結婚式にお呼ばれしてるのにねー。ドレス入らなくなってたらどうしようねー。
12月にはクリスマスが盛り上がってイルミネーションが最高にロマンチックなので
その頃にまた来よう。あっ!ルミナリエもあと1ヶ月ちょっとで開催やvv
スポンサーサイト
* Category : 兵庫の旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

