12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-09 (Sat)
今日は千里キャンドルロードなるイベントを見に、吹田に行ってきました!
・・・・と思ったらあれ?
会場の隣にある体育館は豊中市立って書いてある。
去年は吹田市の公園で開催されてたからてっきり吹田産イベントかと。
いくつかの市が合同でしてるんかな??


駅から公園まで800mですが、その道も全てキャンドルで照らされていました。
一体どれぐらいのキャンドルがあるかというと90000だそうです!!
千里ニュータウンに住んでる人の数と同じなんだって。


公園に到着するまでの道もめっちゃキレイやったけど、
なんじゃこりゃーー?!!
会場、比べものにならないです!!
キャンドルの海状態☆


えええーーー?!
このイベントもっと有名でもおかしくなくね?
なら燈花会とか1000000人のキャンドルナイトとかに匹敵すると思うんやけど?!!
電車とかであんまり広告出てないのが不思議だ。。。


どうやったらこのキャンドルに埋め尽くされた広い公園を一望できるような
写真が撮れるか考えたけど、無理!
どうしても見切れてしまうのが残念です(>_<)


広場だけじゃなくてまだ奥のほうにも何かあるみたい。

 
「恋するキャンドルロード」
うんうん、この素敵なイベントにすっかり恋しちゃいましたよ~(≧∀≦)
毎年見に行くイベントとして脳にインプット完了。


暗くてあまりよく見えなかったけど、木々もすっかり紅葉している様子です。


これだけのキャンドル、一体どうやって火を灯したんだろう・・・・?
ボランティアさんも相当な人数がいるんでしょうね。


イベントの終わりは結構早めで8時には終了。
すると

「みなさーん、火を消すのを手伝ってくださーい」

と、ボランティアさんによる呼びかけが!
そこから見物してる人が我さきに火を吹き消して、5分もしないうちに公園は
真っ暗になりました。
お誕生日ケーキのロウソクを消しまくる気分で楽しかった。。。
明日に友人の結婚式を控えてなければ終電まで手伝ってみたかったのですが
今年はボランティアやるぞー!言いながら、日程が全部から回りしとるなー;
結局まだ祇園祭のゴミ拾いしか行けてへんわ。
来年は片付けもやってみよう。

* Category : 大阪の旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

