123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-17 (Sun)

燃えるような紅葉に会いたくて、行ってきました、

比叡山


今回は比叡山坂本からケーブルで登っていきました。
ちょっと霞がかってて琵琶湖がよく見えないのが残念(>_<)
見頃はまだのようでしたが、麓にある日吉大社西明寺の紅葉もかなり
イイ感じだろうなぁ。来週はその辺りも行ってみようかな。


朝10時到着で行ったら根本中堂もさほど混雑していませんでした!
でもまだそれほど紅葉はしていないみたい。


と、思いきや既に散り落ちてたりもして。
うーん、今年の紅葉はまばらやねぇ。


延暦寺はなんてゆーか、すごくお堂内の空気が厳かです。
観光化された寺ではあるんですけど、「僧侶の修行の場」という空気が
ひしひしと感じられます。
そんな空気にあてられてか、はたまた邪念まみれの人間だからでしょうか
何故か具合が悪くなったワタシ( ̄▽ ̄;)
お堂の外に出たらすぐ治ったんやけど・・・何か仏様の気に障ったかしら??(滝汗)


11時頃になると人も相当増えてきました。
まあ境内は広いので拝観するには何の問題もないですけど、
シャトルバスが大混雑になりそうなので、とっとと移動することにします!
次は横川中堂西塔にゴーゴゴー!(≧∀≦)ノ


スポンサーサイト
* Category : 四季の風景
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。