123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-23 (Sat)
ついにやってきました!!紅葉シーズン!
紅葉と言えば??

そう、京都です(≧∀≦)b


今日は早起きして東福寺に行ってきましたよ~
それでも混雑すごかったです!
京都駅で奈良線に乗る人と降りてくる人でエスカレーターの降り口が入り乱れて、
エスカレーターは前に進んでるのに前がドン詰まり。

いやぁぁーー!!前の人、どいてぇぇぇーーー!!!

なんとか無理矢理前の人を押し込んでエスカレーターからは降りれましたが
あわや事故寸前でした・・・・・9時30分でこれか( ̄A ̄;)


予想はしてたケド・・・・臥雲橋の入口はこんな感じです。
う、動かない。
「東福寺への上り線、人間の渋滞が約10分。以上、紅葉交通情報でした」
心の中でつぶやきながら待ちます。 少しの辛抱だ。
これを過ぎれば紅葉はすぐソコよ(´∀`)

 
紅葉、キターーーーーw(*゜∀゜*)w


うっわ、ナニコレ?!
今年の紅葉、色付き鮮やかすぎじゃない?!!
混雑はしてるけど来てよかった!!


そして東福寺の一番のビュースポット・通天橋はというと、
朝の大阪環状線のよーだ。満員電車だ。
気分が悪くなって離脱する人もチラホラいました。
ちょっ・・・これ橋が落ちるとかないよね?!!


通天橋の出っ張り部分には行けなかったけど、絶景はパチリ☆
向こうに見えるのはさっき渡った臥雲橋。


秋が輝いてる!!
これだけ色付いて人々を魅了しておきながら一瞬で散り落ちるんだから
自然ってのは罪作りよのぅ


橋を抜けても混雑は継続。今年は特に人が多い気がする
混雑にイライラして 「前の奴、止まらんと早よ行け」 と怒鳴る人もいれば
「進まないけど、そのぶんゆっくり見れるね~」 と微笑んでる人もいる。
ものの考え方で人生の損得決まるよなぁ~なんて、紅葉眺めながら人間観察。


一体東福寺のモミジは何本ほどあるんだろう??
どこを見ても赤いよ!!


東福寺を出たら、先ほどとは比べ物にならないほど混雑してました。
京都で紅葉を見るなら朝のスタートダッシュが肝心やと痛感。
ちなみに通天橋横のトイレ(女子)の待ち人数を数えてみたら23人でした。

これ、自前のトイレットペーパー必要かも。


スポンサーサイト
* Category : 観光名所 (東山区)
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

