123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-23 (Sat)

私は蹴上には必ず毎年行ってしまいます。
だって蹴上駅の徒歩圏内には南禅寺・蹴上インクライン・永観堂・哲学の道など
紅葉の名所が集まってるんです(≧ω≦)

01_201311232226291ed.jpg 
蹴上駅から一番近い紅葉の名所が南禅寺
参道の駐車場前では観光バスが長蛇の列になっています!

02_20131123222631bac.jpg 
本堂までの道は両脇が真っ赤なモミジで固められています。
右も左も上もモミジです。モミジ並木、絶景かな!!
でもこの場所、こんなに紅葉を堪能できるのに無料エリアなんですよ!
ここを有料にしたらめっちゃ儲かるだろうに、南禅寺さんてば太っ腹(≧∀≦)

 03_20131123222633b9b.jpg
疎水から見る紅葉はお寺とはまた違った趣きがありました。

04_20131123222635158.jpg 
南禅寺の方丈からピョコッとのぞいている真っ赤なモミジ。
ここからは500円の拝観料が必要やけど・・・・ええい!気になるから入ってしまえ!!
南禅寺方丈に入る人は少なくて行列は全くありませんでした。
やっぱ境内がスゴイからそれだけで皆さん満足してしまうのかな??
意外と天授庵なんかの塔頭寺院の方が行列でした。

05_20131123222627748.jpg 
おっ♪ さっき見えた紅葉はコレだね?

06_20131123222654633.jpg 
なんとか全景を撮りたいと思えど悪戦苦闘。
この素晴らしさは直接自分の目で見ないと分からないということかっっ!!
写真じゃこれだけしか入らないけど、肉眼のパノラマで見たらホンマ凄いんですvv

07_201311232226561c4.jpg 
庭園の奥の方では着物セレブ(?)の方々がお茶会でもされているのでしょうか?
この燃えるような紅葉の庭を貸し切り状態なんて羨ましすぎる~~

08_201311232226537e3.jpg
たくさんの木が紅葉してるのもステキだけど、モノクロの石庭に「1本だけ」ってのも
その1本が映えて良いもんです。
ちょっとここで庭を眺めながらひなたぼっこ(*´∀`*)
今日は気温も暖かくて絶好の行楽日和でしたね。


* Category : 四季の風景
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

